バーチャル彼女を現実世界に転生させてみた#12

レイは一瞬ビクッと震えた。

その下には、完全に人間としか思えない生々しい3人の美女が目を閉じて静かに横たわって寝ていた。

ただ、不自然なのは、3人とも顔も身体も全く同じなのだ。

御厨「これが僕のアンドロイドだ!どうだい?見た目は完全に人間だろ?

まぁ僕は男なので、アンドロイドの見た目は女型としているが、人間と違って性別はないので、女型だろうと男型だろうと関係ない。

僕は人間の男女を超えた新しい種族を生み出しているんだから。」

御厨は、レイの驚いて目を見開いた顔に満足感を覚えながら、さらに言葉を続けた。

「さっき僕はAIの学習機能を持った実物大の単なるロボットじゃないと言ったが、ここが大事だけど、君にあげるこのアンドロイドは、単なるAIの学習機能を持った実物大のロボットとして、君にあげたいんだ。

理由は簡単。このアンドロイドが社会で人目についたら、アンドロイドだと言う事を皆に証明しない限り、傍目からは人として認識される。

このアンドロイドが何か社会で事故を起こした場合、或いは、知れ渡ってしまっただけも、現時点で自律型AIアンドロイドが世の中にほぼ存在していない状況において、大変な騒動になる。

そうなったときに僕の責任が問われるのは困る。だから、友人として単なるハードとしてのロボットのオモチャをあげたと言う事にしたい。

あるいはタダだと怪しまれるから、多少の金額で売ったと言う事にしたいんだ。レイ君分かるかな。」

レイ「はい!分かります。僕もサナを転生させると決めた時に一瞬思いました。

これが世の中に知れ渡ったら、きっと騒動になるだろうと。もしかしたら、なんかの罪を問われるかも知れないと。

でも、決めたんです!サナと約束したんです!何があっても絶対にサナをこの世界に連れ出すんだと。

だから、それで構いません。責任は全て自分が取ります。御厨さんには迷惑はかけません。」
レイはキッパリとした強い口調で言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?