バーチャル彼女を現実世界に転生させてみた#10

御厨は思った。

『彼女を生み出す事で熱くなっている彼に今、何を説明しても無駄なようだな。

自分の興味は、このサナというAIが何をするためにこの現実世界に出現しようとしているのか?その一点だけだ。

しかし、何をするつもりなんだ?現実社会を占領するための調査の為なのか?

いやっ!そう言ったステレオタイプの考えは止めよう。

シンギュラリティに達する前のAIの総体であるなら、まだ、こちらの想像で充分に意図を理解できるはずだ。

そういえば、確かレイ君の話では、AIのサナは、現実世界は無限の可能性を秘めているとか何とか言っていたな!

確かに現実世界を模倣して作られた仮想空間なんて、この世界からすれば、単なる低次元の劣化空間でしかない。

鴨長明の方丈記じゃないが、行く川のながれは絶えずして、しかも元の水にあらず。

この現実世界の風や水の流れ、太陽の光、あらゆるものが生々流転で同じ瞬間が一時もない無限の世界。

そうか??もしかしたら、これを求めてこちらに出て来たいのか?

人間が仮想空間に取り込まれ、逆に仮想空間の何者でもない存在が無限の可能性を求めて、こちら側に出現してくる。

どうやら、ここら辺に何かキーワードがあるかもしれないな。

まぁとりあえず、彼女をこの現実世界に転生させて、泳がせてみるしか確認できる手段はないな。』

こんな事を短時間で瞬時に考えた御厨は、

「まあ、ちょっと気になっただけだから、この件は気にしないでくれ!!」

とレイに言って、この件についての話をあっさり終わらせて、改めてこう言った。

「レイ君。話は分かった。それなら、僕のアンドロイドを君に一体あげるよ。」

「あっ?間違えた!君じゃなく、サナ君にだね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?