見出し画像

生きること

こちらは久しぶりの雨が降っていて、午後からは雪にかわるそうです。☔️⛄️

現在、在宅勤務をしているのですが、知らないうちに仕事が負担になっていて心が疲れてしまっていたようです。
案外、自分が1番自分自身に疎いのかもしれないと思いました。

生きていくにはお金がなければ生きていけないことは大人になった今、わかるようになってしまいました。
だけど、1番大切なのは自分。資本です。

生き急ぐ方もたまには道端に咲く花を眺めて、涙する夜を迎えている方はそっと自分を抱きしめてあげて、なんだか心がポッカリしている方は美味しいものを沢山食べて好きな物に囲まれて。

越えられない一日があっても時間は過ぎていきます。時は進んで行きます。
大丈夫なんて容易く言えないけれど、少しでも心が暖かくなれたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?