見出し画像

マインド

今日は多肉植物のフニちゃんを添えて
お届けします😌

突然ですが、

心の安定って保つの難しいなあ
と思ったりすることありますか?

私は20歳をすぎて自分を見つめる時間が増えるようになった今、よく思います🍵

当たり前ですが、
人間って成長すればするほど心も体も大きくなって知らないことを知って、経験して、人として大きくなっていくものなんですね。
でも、時々私はその事実に
心が追いつかなくなることがあります。
例えば小さなことで人と比べてしまうようになったり、自分を責めてしまったり、全てが嫌になってしまったり。

そう、生きるのって楽なようで辛い。
素敵なようで残酷。結局は自分だけ。

なんて、ネガティブなことを考えてしまうようになったんです。これが大人になるってことかあ、って思ったりしました💭笑

心が不安定だと、自分に余裕が無くなり、
人と比べがちになってしまう。
分かりきっていることなのに
私達人間は内に内にと、閉じこもっていく。

結局は自分で自分のご機嫌をとって
常にワクワクすることや心が落ち着く環境、
自分を大切にすることが1番心の安定に繋がるのかなと思ったりしています。💭


うーーーーん、文で気持ちを綴るって難しい!笑でも少しでも誰かの支えになったり共感して頂ければと思います😌🔆

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?