スクリーンショット_2020-02-22_15

HeaR初!採用ピッチ資料を作るもくもく会を開催しました!

こんにちは、「青春」と「愛」を軸に、採用マーケティング支援を行なっているHeaRの半田です!

本日2月22日、HeaR初!そしておそらく史上初の採用ピッチ資料もくもく会を開催しました!

本日弊社からは代表の大上、セールスの吉門、そしてマーケの半田が参加したのですが、この3人とももくもく会が初めてだったので、開催前までは少し不安もありました。

しかし、参加者の方にも楽しく有意義なもくもく会となったようで、一安心!

そこで今回はもくもく会の様子をご紹介します。

開催風景

今回は5名の方にご参加頂きました!

さて、軽くイントロダクションが済んだらさっそくもくもく作業に取り掛かります。

画像1

参加者の方も、SNS上でも多くの方から質問のあった、バッグの書き初めの写真。「卒業」も文字は弊社インターン生が書いたものです。
おかげさまで、無事に卒業できそうです!

しかし作業をしていると、疑問や、悩み事がでるもの。

そこで、大上が採用ピッチに関する、プチセミナーもその場で開催!

画像2

みなさん必死にメモをとったり、たくさん質問する様子が印象的でした。

そして、もくもく作業もしながら、お互いの採用ピッチ資料を見せ合い、
「ここいいですね!」とか「このスライドだと求職者さんに〇〇なイメージを与えられなさそう!」とアドバイスしたりしていました。

一人で作っているとどうしても、求職者目線を失いがちです。
他社の方に見てもらったりすることで、新たな気づきを得ることもできている様子でした!

また、いろんな話をしている中で、代表の大上も「そのアイディア良い!すぐにパワポに反映します!」と言って、自社の採用ピッチ資料をアップグレードさせていました!

開催側の私たちもとても勉強になる時間でした!

最後に集合写真を撮影して解散!

画像3

ご参加頂きありがとうございました!!

参加者の声

もくもく会の最後で、参加者の方から頂いた声をご紹介します。

・構成表も頂き、自社になにが足りなりないのかを知るきっかけになりました。
・他社の方に見てもらうことで、新たな気づきやアイディアを頂くことができました。
・もくもく作業ができて、良かったです!

初回もくもく会の反省点

・意外とみなさん採用ピッチ資料に関する悩みを抱えていたので、最初にプチセミナーを行ってから、悩みなどをヒアリングして作業に取りかかれると良かった。
・オフィスがそこまで綺麗ではなかった(すみません!!次回からは裏方も片付けます!)
・参加者同士のコミュニケーションタイムを明確に設けても良かった。
(タイムスケジュール)

さいごに

弊社では引き続き、採用ピッチ資料を作成するもくもく会や、Meetupを行っていきます!

もくもく会だけでなく、採用ピッチ資料作成にお困りの方はお気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?