見出し画像

HEARでクリスマス2021 プレゼント応募方法

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

【プレゼント応募方法】
以下の3つの条件を全て満たし、HEARに音声を投稿してください。

1.12月の公式お題に関する音声もしくは「冬」をメインテーマとした音声
  (ラジオ、歌、台詞、朗読などジャンルは問いません!)
2.応募用ハッシュタグ #HEARでクリスマス2021 を付ける
3.なにかしらサムネイルを設定する
  (こちらで配布しているテンプレートを使用してもOK!)

※たったこれだけで応募完了!
 プレゼントの詳細など、詳しくは下に書いてあるのでチェックしてくださいね。


HEARでクリスマス2021、始まります!

先日noteでも発表した通り、
12月はHEARでクリスマス企画を開催します!!

どんな企画をおこなうのかなど、詳細は以下の記事をチェックしてくださいね☆
HEARで使えるサムネイル画像も以下の記事で配布しています!


こちらの記事でも発表した通り、企画に参加してくれたユーザーさんには、HEARさんからのクリスマスプレゼントがもらえるチャンスも!

今回の記事ではプレゼントの内容応募方法について詳細を発表します。
応募に関する決まりをよくよくチェックして、どしどし応募してくださいね!

プレゼントの内容を発表!

なんとなんと、今回のクリスマス企画では4種類のクリスマスプレゼントを計15名様に用意しました!
大好きなHEARのユーザーさんたち。みんなが欲しいものは何かなぁ…と考えて選んだアイテムです。どれもオススメですよー!!

A賞 コンデンサーマイク(AT2020) 1名様 (5口で応募可能)

画像3

<商品説明>
エントリークラスながら確かなスタジオクオリティを実現した、自宅録音や動画配信に最適なコストパフォーマンスモデル。さまざまなシーンに対応する高耐入力設計と広いダイナミックレンジを実現。サイドとリアの収音を抑え、狙った音だけを捉える単一指向性を採用。専用スタンドマウントとポーチを付属。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT2020

音声配信で欠かせない録音機材。もっと良いマイクが欲しい…!とお悩みのユーザーさんも多いですよね。
そんな人のために、使いやすくてクオリティの高いマイクを選びました。
これを使えばあなたのお声がもっと魅力的になること間違いなし!
音質が上がればリスナーさんからの反応も増えて、音声配信がもっと楽しくなっちゃうかも…!
快適なHEARライフを楽しむためにもぜひゲットしてください!

B賞 ワイヤレスイヤホン(JBL TUNE115TWS) 1名様 (3口から応募可能)

画像1

<商品説明>
迫力のあるJBLサウンドとデザイン性を兼ね備えたエントリーライン「TUNE」シリーズより登場したワイヤレスイヤホン。
完全ワイヤレスならではのストレスフリーな使用感を体感できるとともに、人間工学に基づき耳にフィットする形状に設計されているため、長時間の着用でもより快適に。ワイヤレスイヤホン初心者でも手に取りやすいモデル。
https://jp.jbl.com/TUNE115TWS-.html

HEARに投稿されているたくさんの素敵なコンテンツ。
それをいつでもどこでも手軽に聴いて楽しむためには…やっぱりワイヤレスイヤホンがおすすめ!
素早い接続、高い音質、片耳でも使えるお手軽感。ケースも持ち運びしやすく充電もカンタン!
素敵なあの人のお声を聴くのも、自分の投稿の音声チェックも、これひとつでOK。存分にひあひあしちゃってください~!

C賞 NHK日本語発音アクセント新辞典 3名様 (2口から応募可能)

画像3

<商品説明>
アナウンサーやナレーターなど言葉を仕事にする人たちを中心に永く愛されてきた商品の大改訂版。 仕事以外でも、美しい日本語を使いたい人や、日本語学習者にもおすすめの1冊。本編収録語数75,000語。「新しい語」や「長い複合語」「地名」も充実させたほか、付録では、「ものの数え方」を一覧表にしたページも。最新の研究成果に基づく「解説」や実用的な「付録」など、日本語の発音・アクセントを学ぶ人にとって役立つ情報が満載。
https://www.nhk.or.jp/bunken/book/irregular/accent.html

音声配信の活動につきまとう地味に大きな課題…それはアクセント!
方言がある地域に住んでいるユーザーさんの中には、きっとアクセントでお悩みの人もいますよね。
もちろん共通語を喋っているユーザーさんでも「あれ?この言葉ってどういうアクセントだっけ?」と迷う場面もあるはず…!
そんな全国津々浦々におわすHEARユーザーさんたちのためにこちらのプレゼントを用意しました♪
紙の辞書は一度にたくさんの情報をチェックできるのでとってもオススメです!
正しいアクセントの方が断然聴きやすくなるので、ぜひゲットして配信に役立ててくださいね!

D賞 HEARちゃんグッズ 10名様 (1口から応募可能)

小見出しを追加

<商品説明>
ひあひあ~!でおなじみのHEAR公式キャラクター「HEARちゃん」を待望のグッズ化!現在制作中のため残念ながら写真はお見せできませんが、何やらとっても可愛くて豪華なアイテムなんだとか…!HEARでしか手に入らないオリジナルグッズをぜひゲットしてね!

全HEARユーザーさん待望の(?)HEARちゃんグッズです…!
グッズがあればいつでもどこでもHEARちゃんと一緒!他のユーザーさんたちにも自慢できちゃうかも♪
詳しい画像は後日公開予定ですが、とっても可愛くてひあひあなアイテムになりそう…!この機会にぜひHEARちゃんをお供にしてくださいね!

プレゼントは以上の4種類!どれを狙うか迷っちゃいますね~。
本当はユーザーさんみんなにプレゼントをあげたいところなのですが、そういうわけにもいかず…。
でもできるだけ多くのユーザーさんに喜んでもらえるよう、日々聞こえてくるユーザーさんの声を取り入れながら一生懸命選んだので、ぜひゲット目指してじゃんじゃん投稿してください!

※全員へのプレゼントは先日配布したサムネのテンプレがあります♡

応募方法と応募に関する決まり

肝心の応募方法についても詳細を発表します!
大事なことがたくさん書いてあるので、ちょっと大変かもしれないけど隅々までよく読んでくださいね。

【応募方法】
以下の3つの条件を全て満たし、HEARに音声を投稿してください。

1.12月の公式お題に関する音声もしくは「冬」をメインテーマとした音声
  (ラジオ、歌、台詞、朗読などジャンルは問いません!)

2.応募用ハッシュタグ  #HEARでクリスマス2021 を付ける(どんな投稿があるか見てみたい人はこちら)

3.サムネイルを設定する
  (こちらで配布しているテンプレートを使用してもOK!)

※条件を満たした投稿1つにつき、1口の応募としてカウントされます。
※最大5口まで応募可能です!
※各プレゼントに応募するために必要な口数はプレゼント欄参照。

無題

(投稿画面の画像で説明するとこんな感じ↑)

~応募に関する決まり~

【受付期間について】

上記の条件を満たし、2021年12月31日23時59分までに投稿された音声が対象です。ただし、お題『#勝手にHEARアワード』に限り、2022年1月5日23時59分までの投稿を対象とします。

【ハッシュタグについて】
・応募用のハッシュタグは #HEARでクリスマス2021 です。タグの付け忘れにご注意ください。万が一付け忘れて投稿してしまっても、受付期間内であれば投稿を編集して後からタグを付け加えていただければOKです。
・タグの表記ゆれにご注意ください。HEAR(半角英数大文字)、2021(半角英数)が正式な表記となります。例:#HearでXmas2021 などは対象外
・毎週のお題に答えて応募する場合も、応募用タグを付けていただくようお願いします(お題のタグだけでは応募対象外ですのでご注意ください)。

【投稿について】
・1つの投稿で1口としてご応募できます。ただし最大応募口数は5口までとします。6つ以上投稿されましても抽選には影響されませんのでご注意ください。
・HEAR内で既に発表済みの音声を再度使用した投稿は応募対象外とさせていただきますのでご了承ください。youtubeやニコニコ動画など、HEAR外で発表済みのコンテンツに関しましては問題ございません。
・文章(シナリオや歌詞など)、楽曲、画像等において何らかの著作権を侵害している内容が含まれる投稿は応募対象外となります。「歌ってみた」の楽曲、朗読のシナリオ、ラジオのBGM、サムネイル画像など、素材を使う際は利用許諾のあるものをご使用ください。
・条件を満たしていても、運営が不適切な投稿もしくは企画の意図から大きく外れた投稿であると判断した場合、応募対象外となりますのでご了承ください。また、応募の受付状況や判定に関するお問い合わせには一切お答えできません。

当選発表および賞品発送方法について


・応募口数に合わせて抽選を行いますが、賞品は選べませんのでご了承ください(5口応募してもマイクではなく別の賞品が当たる可能性もございます)。
・ご応募された方の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定し、当選者の方にはHEAR運営事務局より、HEARに登録されているメールアドレス宛にご連絡いたします。
・当選通知の際に、当選者の方に対し賞品発送に必要な情報(お名前・郵便番号・住所)をお伺いします。当選メール内に記載される期限までにお返事ください。
・当選者の方へのメールでの通知をもって発表に代えさせていただきます。

※あらかじめHEARにご登録されているご自身のメールアドレスや、メールの受信設定などをご確認いただくようお願いします。

注意事項

・賞品のお届け先は日本国内のみとさせていただきます。
・賞品の画像はイメージです。賞品の仕様・デザインは変更になる場合があります。
・当選権利の譲渡、換金、売買は一切できません。
・当選メールが受信されなかった場合や、ご当選の連絡メールに対して期日までにご返信がいただけない場合、またはご住所の不備などの理由により賞品の配達ができない場合などには、ご当選が無効になる場合があります。
・抽選の経過や結果などに関するお問い合わせには一切お応えできません。
・当選者への通知は2022年1月中旬を予定しています。
・当選者への賞品の発送は2022年2月上旬を予定しています。
・本企画は予告なく終了、または内容を変更することがありますのであらかじめご了承ください。

個人情報の取り扱いについて

本企画でご当選者様にお聞きした個人情報(氏名、住所、電話番号)につきましては、プライバシーポリシーに基づき、ご当選者様への賞品発送以外の目的で利用することはありません。


…以上が応募要項となります!

おまけ ~おすすめの応募のやり方~

プレゼントや応募方法についてお分かりいただけたと思います!
ここまで読んで、

「どのプレゼントを狙おうかなぁ…」
「どんな音声を投稿しようかな?」

とお悩み中のあなたのために!
HEARさんが応募の仕方の一例を教えちゃいます♪


やっぱりここは一番豪華なマイクを狙っていくのはいかがでしょうか…!
マイクは5口、つまり5つの投稿で応募できるので、
毎週のお題に答えてタグを付ければ自動的にマイクに応募できるんです♪

画像6

もちろんお題だけじゃなく「冬」がテーマの投稿でもOK。

3つだけお題に答えて、2つは冬に関する音声を投稿をする…という方法でも5口の応募になりますよ!

ちなみに、マイクを狙って5口応募したけど他の賞品で当選するという可能性もありますのでご了承くださいね。

逆に言うと、
「狙うのはHEARちゃんグッズ一択!1口だけでも応募できるけど、当選確率を上げるために5口応募するぞ!」
という人の場合、当選確率は上がるのですが他の賞品が当たる可能性もあります…!

とにかく当選確率を上げるために何口か応募するもよし、
あえてタグを付ける投稿を1個だけにして1口に懸けて狙いを定めるもよし。
そんな駆け引きも楽しみながら応募してみてくださいね!

あなたのご応募、お待ちしてます!

もしかしたらこの企画がきっかけでHEARを知ってくれた人もいるかもしれませんね。

音声投稿なんてやったことない…という人も、この機会にぜひプレゼントゲット目指して投稿してみてください!
機材がなくても大丈夫。スマホでも手軽に録音できちゃうんです。

詳しい録音方法や投稿の仕方などは過去の記事で詳しく説明しています。
ぜひ参考にしてくださいね!


今年はHEARでクリスマスをいっぱい楽しみましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?