見出し画像

私の推し!これがオススメ!アイドル・アニメ・ゲームなど大好きなものをアツく語ったオタトーク特集

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

画像1

「好きを自由に発信できる場所」として、HEARには毎日たくさんのコンテンツが投稿されています。
5月からは声優やアイドルが好きなものをマニアックに語る公式ラジオも続々開始に!
ただひたすらに好きなものを語っているのを聴いていると、なんだかこちらもオタ活したい~~~!!!という気持ちになってきます。

そこで今回は、HEARに投稿されたラジオの中から
アイドル・アニメ・ゲーム・映画についてアツく語っているトーク
をピックアップしてご紹介します!

1.K-POPガールズグループの良さについてアツく語っているトーク

HEARでオタトークといえばこの人!
聴いているだけで自分もオタ活をしている気持ちになれるようなトークをしてくれる、御厨あずさんのK-POPガールズグループ語りです。
これを聴いたあとは絶対にMVを検索してしまう…!

2.放送開始記念!ソードアートオンラインの主題歌をランキング形式でアツく語っているトーク

アニメ・映画をいつも語ってくれている、SAIGOさんのSAO特集回!
お気に入りの主題歌をランキング形式で紹介してくれています。
アニメ本編を観たことがない人でも、有名な曲が多いので知っているかも?

3.この世界の謎は解ける?イチオシの昔のアニメをアツく語っているトーク

なすさんをはじめ4人で配信していたラジオ『Xさんがログインしました。』
ラジオ内コーナー「教えて!X先生」では『THE ビッグオー』というアニメが紹介されています。
HEARさんもこのラジオで初めて知った作品なのですが、おすすめポイントをあげて紹介してくれているので非常にそそられるトークでした…!観たい!

4.一生1つのゲームしか遊べないとしたら何を選ぶ?シムシティをアツく語っているトーク

ほんわかした声でリラックスできるラジオを配信してくれている、たけのこさんのラジオ。
この回では、「一生1つのタイトルしかプレイできないならどのゲームを選ぶ?」というテーマで、シムシティのやりこみ要素のすごさを語ってくれています。
シムシティ、奥が深い…!

5.記憶を消してもう一度プレイするなら何にする?ゲーム『アンダーテイル』をアツく語っているトーク

度々さまざまなゲームタイトルが出てくるRovertaさんのラジオですが、この回は「もう一度記憶を消して新鮮な気持ちでプレイするなら?」というテーマで、大好きなゲーム『アンダーテイル』を語ってくれています!
"誰も死ぬ必要のないRPG"がコンセプトのマルチエンディングRPG。非常に興味をそそられる…!

6.ひたすらに可愛さと尊さが爆発している…!映画『すみっコぐらし』をアツく語っているトーク

HEARオタトークといえばこの人!Part2!
毎回高い熱量で大好きなものを語ってくれている天海祐子さんですが、この回では映画『すみっコぐらし』を観た感動についてトーク。
すみっコたちの尊さが話から伝わってくる……!必聴です!

ぜひ聴いてほしいオタトークたち

今回紹介したトーク以外にも、HEARにはアツく語られているオタトークがたっくさんあります。
アニメ・漫画・ゲーム・映画などみなさん語ってくれているので、あなたのお気に入りのトークを見つけてください!

同じ趣味のオタク仲間が見つけられない…という人は、ぜひ自分で語ってみてくださいね!
ラジオの作り方はこちら→【超初心者向け】個人ラジオの作り方

そして、お気に入りのトークを見つけたらシェアボタンからTwitterで感想を呟いてください~!

noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから教えてください。
すぐに記事としてアップできるかはまだわかりませんが、どんなことでも大丈夫なのでどんどん送ってくださいね~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?