見出し画像

お題『怖かった体験談』まとめ ~8月公式企画 夏だ!ホラーだ!怖い話特集より~

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

画像1

みんなの怖かった体験談を紹介!

HEARではこの8月、公式企画『夏だ!ホラーだ!怖い話特集』を開催しました!
毎週ホラーにまつわるお題を出し、ユーザーのみなさんにそのお題に沿った音声を投稿してもらう…というものです。

そのお題のひとつが『怖かった体験談』!(投稿期間:8/19〜25)
今回の記事では、ユーザーさんが体験した怖かった話を一挙紹介しちゃいます!
リアルな心霊体験からクスッと笑える話までさまざまな体験談がそろいました!ホラーが苦手な人も楽しんで聴いてみてくださいね。

ある意味怖い?ちょっと笑える体験談

村長さんが声優の養成所生だった頃のお話。レッスン中、女子からの冷たい視線を感じたその理由は…!?教訓も混じった体験談です!

つな缶さんが今語る、闇深案件の体験談…!上司からの衝撃の一言に背筋が凍る社会人も多いはず!?

深夜の道を歩いていたたけのこさん。知らない人が近付いてきていきなり話しかけられ…一体何者!?投稿を聴いて確かめて!

お買い物中、知らないおばあさんから話しかけられたいんぷすさん。その直後、鏡に映ったものとは…!初投稿とは思えないほど完成度の高い投稿!

今では思い出?小さい頃の怖かった体験談

幼稚園の頃のトラウマについて語ってくれた野中初音さん。担任の先生がびっくりしすぎて気絶したり遊具が撤去されたりと大変なお話…!

りんかさんが〇〇をすると出てくるという恐怖の日本人形。かさおきさん的には怖さレベルMAXのトラウマ体験談です!一方、かさおきさんの家には霊が…!?

友人宅にてみんなで『リング』を観ていたわんだあじげんさん。翌日、焦った友人が話しかけてきて…!それはある意味怖い…。

恐怖!ガチ向け心霊体験談

神奈川県の『旧善波トンネル』での心霊体験。幽霊を信じていなかった緑茶割さんにも感じるものが…!ちなみにこちらのトンネル、心霊スポットとしても有名なんだとか…。

霊感があるというにじかげさんの友人。ある日「血まみれの男の霊に襲われた」と言って来て、にじかげさんが友人の背中を見ると…!最後は霊の気持ちも教えてくれているので必聴です!

高校の頃の体験談を2つ話してくれたねこつうさん。どちらも不気味…!投稿の中では日本の三大怨霊についても教えてくれました!

ある年のお盆。らくたーさんの家に遊びに来たのはまさかの座敷童…!?座敷童が来た人には嬉しい言い伝えも教えてくれています!

3つの怖かった体験談を話してくれたりささん。だんだん怖さが上がっていくので最後まで聴けるか挑戦してみてください!

あなたの体験をHEARで語ろう!

今回も色んな"怖い"体験談が集まってバラエティに富んでいましたね!
笑えるお話でも演出やサムネイルがホラー風だったりと、みなさんの工夫や遊び心もたくさん見られました。
今回のお題に投稿してくれたユーザーさんたち、ありがとうございました!

投稿を聴いて、あなたも「そう言えば…」と思い出した体験はありますか?
忘れていた記憶がよみがえった人もいるかもしれませんね!
お題の期間以外でも随時投稿受付中ですので、よかったらあなたの体験談もHEARで語ってみてくださいね。
きっと誰かが聴いてくれますよ!

投稿の仕方や音声の作り方はこちらを参考にしてみてください!

HEARにて、あなたの声が聴けるのをお待ちしています!


★夏だ!ホラーだ!怖い話特集 まとめ記事一覧

・お題「おすすめのホラー作品」まとめ

・お題「怪談話」まとめ①(ラジオ編)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?