見出し画像

ツルピカ美白のお肌を手に入れる


肌のくすみや肌荒れは、皮膚の表面の血液が濁っていることや、肌の活性化がスムーズに行われていないことが原因です。また、日焼けした肌もきちんとお手入れをしてあげれば美肌・美白は叶います。

私はかつてこれまでずーっと黒い肌でした。学生時代からの日焼し続けたことによるものです。父が地黒タイプだったので、女の子なのに体質が似てしまったのだと、母も残念がっていたほど。しかし今はむしろ母より、ほとんどの女性の肌よりも白い肌です。

何をしたかというと、甘酒を毎朝飲んだのです。これが驚くほど物凄く効果を感じました。もともと甘酒が肌に良いことは有名ですが、実はそこまで信じることなく実戦までには至らず、、たまたま日本橋の甘酒横丁に行った時、甘酒を売っていた女将さんが美白でつるつるの肌だったので「もしかして…」と思い、色々調べて飲んでみたのが始まりです。今となってはお仕事の人、栄養相談のお客様など、会う人会う人に、肌真っ白ね!綺麗ね!と言われるまでに。気になる方はぜひ気軽に飲んでみてくださいね。

具体的な甘酒美肌実践方法です。

⓪そもそも甘酒がなぜ効くのか

ビオチンというビタミンB1の一種の成分が、人の皮膚の新陳代謝を促してくれるから。古くなったものを外に出す力が強まるのです。

①米麹の甘酒で、濃縮還元タイプ選ぶ。

画像1

門前甘酒は味も美味しくて初めての方も飲みやすです。

甘酒は米麹からできているものと、酒粕からできているものがあります。美肌には米麹タイプを選んでください。効能が違ってきます。また、濃縮還元タイプのものが市販されいます。それをパッケージ裏の記載通りに希釈して沸かします。

※市販のペットボトルのものは薄まっているため効果が出にくいです。添加物や甘味料を使用していたりもするので注意が必要です。

②毎朝1杯、150mlを飲み続ける。

沸かした温かい状態がベストです。体温上昇してより代謝が上がりやすくなります。1杯飲むと体が芯から温まる感じがわかります。朝イチで飲むと体は空っぽの状態なので体に浸透しやすく効果が出やすいです。糖分で頭の活性も良くなりますので朝食がわりでもOKです。1杯の甘酒の後に朝食を食べるのもOKです。

③続ける期間について

1ヶ月ほど経ったら肌に普段ならできないはずのニキビのような吹き出物がポツポツ現れ始めます。これは肌に隠れていた老廃物が外に出ている現象です。最初慌てましたが、全て出たらこの後生まれ変わるので気にしなくて大丈夫です。最低でも3ヶ月は続けてみてください。この頃には肌が透き通り始めます。ニキビ肌の方も落ち着き始めます。

④より効果を得るためにしたこと

私は特に葉物野菜(特にキャベツ)と良質なたんぱく質の摂取(お魚や大豆製品など)を意識して摂るようにしています。いくら運動してもたんぱく質が足りていないと筋肉がつかないように、バランスの良い食事があってこそ効果が出やすいです。得に、野菜不足ではきれいな肌が手に入りにくいですのでまずはそこからです。

また、定期的な運動で沢山汗をかきます。内側に溜まった老廃物を外に出せるので、より活性されます。運動が苦手な方は半身浴もおすすめです。


私が思ったのは、長い間日焼けした肌でも修復は可能であるということ。

特に冬にはぴったり飲み物なので今から始めてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?