お疲れさまです。
今日は、2023年11月13日(月)です。

本日は、「たけまる先生が物申す!」の第4話です。

以下の記事について物申します😀

中年太りを脱するために。なるべく避けたい35のNG行動集
④夜中華


→食べるならランチで

夜中華が許されるのは、血気盛んな30代まで。40代からは、中華のように糖質も脂質も多く総じて高カロリーな食事は、ランチまでに留めるのが定石だ。なおかつ食べたら帰宅時にひと駅分歩くなど、消費カロリーを積極的に増やし、無駄なカロリーが体脂肪に変わらないようにする。〆のラーメンなどもってのほか!

参考:Tarzan(https://tarzanweb.jp/post-292692)

まあ、そのとおりです(笑

ただ、まあ、寝る直前とか毎日とかじゃなければ、そんなに気にすることないです(笑

そして中華だけでなく、ファーストフードやケーキなどのスイーツも当然夜には避けるべきです。

夜中華など夜に重い食事をした人は、以下の記事に対策を詳しく書いているので、よかったら見てみてください。

キーワードは、48時間、セカンドミール効果、各栄養素における食後の血糖値のピーク、です。


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


P.S.
「私も便秘がち!!」、「便秘は薬を使うのが早いんじゃないの?!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてください。


【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?