見出し画像

#99 チートデイのウイスキー

お疲れさまです。
本日は2023年10月7日(土)です。

さて、今日はチートデイです。

1升3000円の安い日本酒を飲みながら晩飯を作ってて、なぜか「今日はなんとなくイイ酒を飲みたいなー」なんて漠然と考えてました。

そんで、色んなところを掘り出して、見つけました。
シーバスリーガル18年。

まあ、お金持ちの人には「フン」って鼻で笑われそうです(^_^;)

私にはこれが十分高級なお酒なんです(^_^;)

そしてこの高級な?お酒に合わせて、唯一持っているバカラのアルクールで嗜みたいと思います。

アルクールの名前の由来
このモデルが1825年アルクール公爵家の婚礼のためにこのデザインの原型が作られたのは有名な話。以来、ナポレオン三世以降はエリゼ宮をはじめ、世界の王族に使用されていて、さらに1917年にはローマ法皇ベネディクト十五世によってカソリックの総本山バチカンで使用するためにも選ばれています。
このアルクール、現在の完成された形になったのは1841の様です。実際バカラの1840年のカタログには完全に同形のものは見当たりませんが、1841年のカタログには現行品と全く同形のモデルがシリーズで登場しています。

http://galleria-kajorica.blogspot.com/2016/01/1841-baccarat-harcourt-1841.html

オーブントースターの上におもむろに置いた酒とグラスの写真です。

しっかり晩飯を食った後、あまり得意ではないウイスキーを楽しんでみようかなって思ってます。

今日はここまで。
ありがとうございました~❤


「え?!ダイエットでも酒飲んでいいの?」、「他にどんな酒飲んでるのか教えてー!」って思っているそこのアナタ!
ぜひ下のリンクからLINEのお友達登録をして、気軽にご要望、ご質問をしてくださーい!

【LINE登録のお誘い】
お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。


【私の想いのご紹介】
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?