見出し画像

Hachioji HealthyCityProject始動

はじめまして。

八王子ヘルシーシティプロジェクトメンバーの小山(こやま)です。

先日八王子ヘルシーシティプロジェクト第一弾のオンライントークが開催されました。

画像1

**

【コロナ✖️健康づくりを語る】**

第一弾のゲストスピーカーは現役アロマセラピストと現役アスリート(kikki+fitトレーナー)ということで、コロナ禍においてわりと濃厚接触な対面での仕事をしています。

自粛期間中にコロナ太りをしたり、ストレスの増加により

癒されたい!

身体を動かしてストレス発散をしたい!!

という潜在ニーズはあるものの、不特定多数の人が出入りするようなスポーツジムでは、クラスター発生などもあり、なかなか苦戦を強いられているようです。

緊急事態宣言後、自粛ムードは和らいできているように感じますが、

仕事スタイルの変化、感染リスクの不安などストレスによるうつ傾向は増加傾向のようです。

なかなか先行きが見えないコロナ禍を乗り越えるためには、感染拡大予防だけではなく

自分に合った心身を整える方法をご提案できたら、と私たちは考えています。

例えば、キックボクシングでコロナストレスをぶっ飛ばすのも良し。

アロマテラピーで質の良い睡眠を手に入れ、免疫を高めるのも良し。

八王子にあふれる自然の恩恵で、癒されるのも良し。

なんだったら、八王子の自然の中で

キックボクシングで爽やかな汗を流したあと

アロマテラピートリートメントでクールダウンもいいよね!って思っています。


これから八王子ヘルシーシティプロジェクトでは、スポーツ・健康の専門家をゲストにお迎えして八王子の皆さんと健やかにコロナ禍を乗り越えたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

無題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?