人生諦めたくないの~45歳ダイエット奮闘記~プロローグ

はじめまして。ふくすけです。
45歳、小学生男子のママです。

タイトルの通り、
単なる45歳おばちゃんの
ダイエット日記です。

小さい頃から太ってて
中学生の時から、
何度も流行りのダイエットを繰り返してました。
体重が減っても、油断したらすぐリバウンド。

それは大人になった今も一緒で
10年前に炭水化物・お菓子を食べない、
そのうえヒマさえあればウォーキングなんてことを
していたら、標準体重にあっという間になってて
久しぶりに親に会ったら、私だと気づかれないくらいで
これが人生最後のダイエットだと思っていたのに。

息子を妊娠しても、それほどまで体重は増えることなく。
しかし、産後に一気にリバウンドの波がやってきた。
誰だよ、「母乳あげてたら、すぐ痩せるよ♪」って言ったやつ。
その言葉を信じてたのに。
食べても食べてもお腹すくんだよー。
気が付いたら、人生最高体重…

そのあと悔しくて、
オンライントレーナーを付けて
食事も運動もがんばって
フルマラソンを走れるくらいまで
体重も落として、体力もつけて
身体もしぼって、
今度こそ、これが最後のダイエットだ~と
もう太る気がしない、とまで思っていたのに

はい、コロナのおこもり期間でリバウンド。
この4年間で右肩あがりに増える体重。

これじゃ、いかん!
もう45歳。若くない。
もう体形とか体力だけじゃない。
このままじゃ、コレストロールとか血圧とか
健康にまで被害が出ちゃう。

ということで、決意しました。
45歳おばちゃん、標準体重まで落とします。

夫には「俺の全財産かけても、お前にはムリだ」って
笑われているけど、お前見てろよ。
長生きして、ひ孫の顔までみるんだから。
今度こそ、人生最後のダイエットにするのー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?