見出し画像

note毎日更新21日目📖

hello♪ ジョージです🐒

きのうで毎日更新20日目に到達しました。

記事を読んでくれている皆さんありがとうございます💓

「読まれていること」がわたしにとって励みになっています🌷

今日は、続けてみて気づいたことについてお話しします。

アウトプットの大切さ

小学校のころからずっと作文キラいだった、わたし。

読んだ本の内容をまとめてかく、感想をかく、

っていうのが単純に面倒で、できるだけ避けて人生歩んできました。笑


アウトプットは記憶を定着させます。

自分の中の情報が整理されつつ、

アウトプットすることが五感をより刺激するんですよね。

今さらながら、とても自分のためになります。

おじいちゃんになるまで続けて、ボケ防止にも役立てます。笑


あと書き続けることで、

書くときに全体の流れを考えながら書けるようになってきました。

このスキルは「文章構成力、作成スピードの算定」がつくので、

仕事にも生きています。


書くことでアタマをリフレッシュ

毎日1000〜2000文字のお話をかくことで、

✅2時間ちかい集中

✅アタマの整理

✅脳の刺激

が起きるので、書き終わるとアタマがスッキリしますね♪

これまでの人生であまりやってこなかったことなので、とても新鮮です🍃


クリエイティビティを刺激

ネタをつねに探し、次はなにを書こうか考える日々。

日生み出し続けることがクリエイティビティを刺激されます。

自分のなかでのよい変化として、

✅生活のなかで常にネタをさがす

✅最新のニュースの動向をウォッチする

ということが定着してきました。

note書かないヒトにとってもやった方がよいことではありますが、

書くという目的があれば、自然とできるのでいいきっかけになりました♪


さいごに

まだ続けて20日ではありますが、いろいろと気づきをまとめました。

これからnoteを始めるみなさんにとっても何か、参考になると幸いです。

今後もコツコツお話を続けていきますので、

ひきつづき皆さんに読んでいただけると嬉しいです🐒

それでは、朝ランに行ってきます🏃✨


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?