見出し画像

自己紹介

はじめまして。石原裕次郎の裕に子と書いてHIROKOと申します

一度も社員にならず仕事を続けて気付いたらアラフィフ。

自分のことはあまり発信したことがないし、語ったこともなくこれまで生きてきたのですが、最近は共感してもらえる人とつながりたいと思い、インスタとか色々やってこのnoteというのを紹介いただきこちらで発信していこうかなと思いました。

だれにも読んでもらえないかもしれませんが、自分自身の振り返り、棚卸のつもりで、良い機会かなと思っています。

初めなので、何をしているかを書きたいと思います。

一人社長の小さな会社を経営してます。スペインに留学したのをきっかけに、スペイン語圏の会社の販売やサービス紹介のお手伝いをしたり、東京都国際ユースサッカー大会U14やジュニアアジアスポーツ交流という子供のスポーツを通した国際交流のイベントコーディネートのお仕事をしたり、個人向けのわがままツアーを手配する旅行会社を運営しています。

ご察しの通り昨年からわが社の状況はもう一気に谷底へ落ちてしまい、細々とやっていたヘルシーエイジングのための習慣をスタイリングするお仕事に昨年より力を入れています。

いずれにしても一度も社員になったことがなく、日本の会社とのつながりも希薄。アラフィフになってCOVID19により再び荒波へとびこまなくてはならなくなった感じです。

経験してきた仕事を羅列すると面白いなと自分でも思います 起業する前の経験職

-製薬会社の受注部署 -貿易事務 -特殊製鋼在庫管理部署 -ウルトラマンフェスティバルのスタッフ -GODIVAの日本支社社長の秘書 -国会議員の私設事務所で秘書の秘書 -アメリカ大使館管轄の貿易事務所でアドミン -外資系の銀行の受付 -ケーブルテレビのテレフォンオペレーター -雑貨商の貿易事務 -コンビニの販売員 -コカ・コーラ社でプレゼン資料作成 -免税店販売員 -添乗員 等々 まだあったと思いますが忘れました

通訳・翻訳という仕事もやらせていただき、多くのイベントにかかわったり、字幕をつくるというお仕事も経験もしました

それで今はどんなことやってるかちょっと覗いてみてもいいよと思われた方、リンクを貼っておきますので是非。

何でも屋感がある私ですが、学生時代は暗くて、しゃべらなくて いじめられてて でも詳しい記憶は残ってなくて。。。 という変わった若者でした。その辺はINSTA @hirojunspa で「ちょっと変わった石原裕子の製造工程」という題で書いたものがありますのでよろしければ。

仕事関係のサイト

www.travesia.biz (旅行)

https://spafango.com (健美)

https://www.the-flamenco.com (2022年再始動に向けて準備中)

https://tsuyaku.wixsite.com/travesia-interprete/about (イベント インバウンド)

https://travesia81.wixsite.com/travesiagaleria (インバウンド)

https://www.spain-tabi.com (スペイン旅行)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?