水と大地と健美を学ぶ勉強会

昨年スパファンゴヘルシーエイジング協会という団体を立ち上げ、水と大地と健美を学ぶ会のコミュニティーの主催を始めました。

告知が下手なのでまだ数人のコミュニティですが、ディープで楽しいそして役に立つ情報をシェアして勉強を月一回行っています。

先週【温泉と健美 放射能泉編】というテーマで講演とディスカッションを楽しみました。ラジウムの発生の仕組み、半減期、ホルミシス効果まで色々と話がありました。

日本は温泉大国といわれていますが、たくさんあるから温泉水の使い方が単調になっていることもしばしば。もっと水の特徴や性質、その水と関わっている鉱物についても知識を付けると、美しく年を取っていくために、自分にあった水を様々な方法で体に取り入れるということが大切だなと思うようになります。

クロージングは行ってみたい温泉 行ってよかった温泉を紹介しながら自己紹介タイムで交流しました。

内容にちょっとでも興味がありましたらFacebookをのぞいてみてください。

勉強会の要約もアップしています。

水の多様性を学びきれいになるコミュニティです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?