痩せたいならコツコツ🐢やること


 リバウンドする人に共通する考え方。


  せっかく食事制限を頑張ったのに、
  毎日早起きしてランニングを頑張ったのに、

  気づいたら体重が戻ってしまった😱😱😱


  なんてことありませんか?

  そういう悩みやご相談って
  ほんっっとーに多いんですが、

  そんな方々に共通していることが
  ひとつだけ。

  それは、

  “それさえすればOK” と
  思ってしまっていること。

  たとえば、流行りの半日ファスティング。
  
  基本的に 食べる量 < 使うカロリー量
  
  となれば体重は落ちるので、
  それで体重が減るのは当たり前。

  ただ、そこからまた元の食事に戻せば
  
  
  食べる量 >  使うカロリー量

  となるので、普通に体重は戻るんですよね💦

  さらに 断食によって
  食事のエネルギーが
  吸収されやすくなってしまう
              ➕
  年々筋肉量が減り、使うカロリーが減る

  ので、もちろんリバウンド一直線😱😱

  だからこそ、
  半日ファスティングをやるなら

  ・何故やると痩せるのか?
  ・その後はどうしたら体重が維持できるか?
  ・そもそもそれを続けられるか?

  をきちんと理解した上で
  やらないと意味がないんです。

  体重を減らして、
  尚且つそれをキープしたいなら 
  
   “食事と運動”  

  お医者さんもよく仰いますよね。

  本当にこれに尽きますよ。

  もちろん最初は大変。
  だけど、習慣にしてしまえば
  一生ものの身体が手に入ります👊( ¨̮💪)

  コツコツ亀さん🐢目指して
  頑張りましょう🔥


  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?