見出し画像

この秋ダイエットにおすすめ

 
  「食欲の秋🍁」
 
  と言われるこの季節。 

  ダイエット中の方は
  甘いものがどうしても食べたくなったり
  していませんか?


  それは秋は冬に備えて
  体の脂肪を蓄えようとしているから👀💡

  そのために身体が“甘み” のあるものを
  欲しているんですよね。

  かと言って、 
  チョコレートや脂肪の多い食事は
  控えたいもの。

  そこで意識したいのが
  普段の食事のバランス👀💡

  でもバランス良くの基準って
  よく分からないものですよね・・・

  そんなときは、特に
  「旬の食材」を食べて欲しいです😊!


  旬のものは栄養が豊富で、私たちの身体を
  整える働きをしてくれます。
 

  今回は、その中でも
  この5つをオススメしたいです👀💡

  ・梨 / さんま / 鮭 / さつまいも / ごぼう 

   梨・・・食物繊維やカリウムが豊富で
          体の中の不要な物を出してくれる 

   さんま・・・EPAには脂肪燃焼を
                助けてくれる効果が。
                タンパク質は筋肉の土台にも。

   鮭・・・抗酸化作用をもつアスタキサンチンが豊富。
          さんまと同じくタンパク質やEPAも沢山。

  さつまいも・・・食物繊維が豊富。
                     ビタミンも多く、糖質の代謝を促し
                     てくれたり、肌の健康にも。

  ごぼう・・・ポリフェノールが多く、脂肪がつきやす
                い血糖値の急な上昇を防ぐ。 

  オススメの食べ方はまた次回👀💡

  ダイエットや身体を整えるために、
  ぜひ意識してとってくださいね☺️🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?