メータージャンパーへの軌跡#1

 今日はタイトルを変えてみた。もう現在の時点でほぼメートル跳んでると思うけど、確実に跳べるまでの歩みを記していけたらいいなと思う。

 第一弾として僕は基本的にジャンプ力を測る方法はバスケのリングを目安にするしかない。また、指向の測り方もバレーボールの支柱を頼りにしているだけなので確実にメートル跳ぶとなると思っているより不確実な数値になることは前提に置いておく。

 身長:177.7㎝
 体重:約65㎏
 指向:約230㎝
 足の大きさ:26.5㎝(ゾゾマットでの測定)

 今日の成果はリングに向かってテニスボールをダンクしてみたところ問題なく成功した。テニスボールの直径は6.5㎝だった。リングの高さは305㎝なので311.5㎝の高さはある。そしてリングができるということでテニスボールを握っている分の指の高さまで考慮すると+5㎝はある。なので、今は316.5㎝くらいなのではないかと考えられる。

 高さ:316.5㎝

 メートルジャンパーまであと13.5㎝。

 次はハンドボールかな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?