僕の理想のパートナー

 眠いと思った時に耐えた後に眠くなくなるのが憎めない。
#寝たいときに寝るのが一番

 さて。
 今日は僕が理想に思うパートナーについて話したいと思います。僕がこんなパートナーだったらいいなと思うのは

「歩き姿が綺麗な人」

です。理由は2つあります。まず1つ目は、単純に見ていて飽きることがないと思うからです。多分人間観察が好きなので見ていて美しいと感じる人がずっといたら幸せだろうと思います。
 2つ目は、健康が見てわかるからです。歩く姿というのは人生をかけて身に付けているのもです。違う言葉でいうと習慣です。習慣はすぐに変えることは簡単ではなく、身についている人は意図的にそうなるようにしたとも言えます。じゃあなんで健康が見えるかというと、もし足が悪ければ足を引くずるように歩くし、肩が凝っていたら肩回りの動きが鈍くなっていると思います。しかし、もともと姿勢の悪い人を見てもそれがもともとの姿勢なのか、最近になってそのような痛みが出たのかを判断することができません。パートナーの体調は気になりますから判断できる材料がはっきりしているのは重要だと思います。姿勢が悪い人は将来的に膝を悪くするなどの怪我をすると考えられます。姿勢がいい人もけがはすると思いますが、姿勢が悪い人は怪我することを予定調和していると考えられるのでできれば怪我はして北くないなということから理想が歩き姿が綺麗な人なのです。

#まずは自分を見直せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?