見出し画像

◆自己紹介記事◆

2024年、40歳で離婚・再婚の婚約・受精卵凍結をたった3ヶ月で終えるという経験をしたことを機にこのnoteを始めました。 

はじめまして。アキです。☆(*Ü*)☆

キャリア、結婚、出産、離婚、再婚etc...
女性はライフスタイルの変化の機会が多く、
その度に悩むと思います。

そんな時、欲しいのはアドバイスでは無く、
"事例"だったりしませんか?
(つД・)チラ

決断、判断、行動は
結局自分でしかできないのだと
大人になる度、身に染みて知っていきます。
誰にも代わってもらえない。

だから、
そんな時に欲しいのは"事例"。



私と同じ悩みがある人、
私と同じ状況になった人は
どんな決断をしたんだろう?
理由は?
結果は?

そんな事例を沢山知れば、
それを参考に自分なりの決断ができる。


過去、私も流産をした時や、
今回離婚をする時など、
色んな人のブログを読みました。


自分のことは自分で決められる。
でも、事例が欲しいの。



まさにソレでした。

割と個性的な人生を送ってる私だからこそ、
"自分はこうだった"を書くことが、
どこかの誰かに役に立つのかもしれない。



そう思って書くことにしました。


私も沢山の方々のブログに助けられたから。


❤︎自⃝己⃝紹⃝介⃝


・名前:アキ
・性別:女性
・職業:会社経営(ダンス関連)/ダンスインストラクター/ダンスインストラクター育成
・レベル:40
・星座:蟹座🦀
・血液型: A型
・動物占い:こじか🦌
・noteスタート:2024年4月~
・好きなタイプ:強くて優しい人
・苦手なタイプ:メンタル豆腐系

❤︎人⃝生⃝経⃝験⃝


🏳️‍⚧️21歳 フリーランスのダンサーのつもりでフリーターのダンサーになる。3泊4日で初めての海外(NY C)渡航を経験。以後毎年ダンスの勉強に2週間程度行くように。
⬇︎
🏳️‍⚧️26歳 ダンスインストラクターとして食べて行けるようになる。外国人に囲まれてシェアハウス生活を日本でスタート。(以後10年以上シェアハウス生活は続く)
⬇︎
🏳️‍⚧️27歳 人生最大の失恋。婚約破棄を喰らう
⬇︎
🏳️‍⚧️28歳 自身のプロデュースするソング&ダンスショーを多数上演し始める
⬇︎
🏳️‍⚧️29歳 世界一周に行くか、ダンススクール日本でやるか迷ってダンススクールを選ぶ。ここから全てが始まる。
⬇︎
🏳️‍⚧️30歳 ダンススクールを法人化。と、同時にアーティスト気質のオーストラリア人🇦🇺(タズマニア出身)と国際結婚。
⬇︎
🏳️‍⚧️32歳 稽留流産を経験
⬇︎
🏳️‍⚧️33歳 立ち上げメンバーに裏切られて会社がガタガタになる。
7年に渡る東京↔️タズマニアの遠距離婚が始まる
⬇︎
🏳️‍⚧️34歳〜39歳 会社立て直しつつ、日本とオーストラリアいったり来たりしつつ、コロナでまた会社やられたり、また立て直したりする。
⬇︎
🏳️‍⚧️40歳 どういう訳かすんごい転機が一気にくる。結果...離婚(円満)/婚約/受精卵凍結を3カ月で成す。
今までとは180℃違う
日本人バリバリのバリ経営者 超ハイスペック彼氏との生活が始まる。


❤︎容⃝姿⃝

・身長:157cm

・体重:最近気にしないことにした

・外見:実年齢-5歳(ほんとかな?)

・服装:タイトめワンピースをやたら購入する習性

・髪:ストレート、ミディアム

❤︎背⃝景

・居住地:東京

・出身地:千葉
・歴史:30歳で国際結婚⇨10年後離婚⇨日本人超ハイスペ男性と婚約し妊活スタート

・住みたい場所:海外(まだどこかは決めてない)

・彼から見た私のキャラ:〈第一印象〉⇨🆒だけど話すと楽しい、〈実際〉⇨コミカルな人
・性格:優しめ。自己犠牲しがち。ドジ。

・特徴:体育会系女子。よく喋る日と、静かな日がある。よく寝る。多分ちょいHSP入ってる。
・ハマってること:簡単な料理🍳

・夢:3人家族になること。ダンスを通して優しい世界を創ること
・使命:沢山の家族に夢と感動を届けること


❤︎性⃝格⃝

・志向:割と偏りのある人間

・話し方:テキパキ喋る時と、ゆったり系のときのギャップ激し目

・趣味嗜好:旅行✈️、映画、観劇、ネイル、お風呂、コーヒー、ワイン、日本酒、歌、英語

・欲しいもの:飲み友達、ダンススタジオ

・フェチ:筋肉(特に太もも、肩)

❤︎ス⃝ペ⃝ッ⃝ク⃝

・コミュ力:高め
・得意分野:プロデュース、ディレクション、マネジメント、ダンス、子供達の心を掴むこと
・料理:前の旦那さんがヴィーガンだった為ずっと放棄していて最近始めた。
・英語:話すのは好きだけど日常会話にまあまあ難あり

❤︎行⃝動⃝中⃝

2024年7月に受精卵をお腹に戻すことを目指し、今は彼との新婚旅行✈️に1年半でとにかく行きまくる計画を実行中。(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)


◉現在新婚旅行として行ったところ◉

愛知県🇯🇵(名古屋)
ベトナム🇻🇳(ダナン)
香港🇭🇰
岐阜県🇯🇵(飛騨)
シンガポール🇸🇬6月予定
US🇺🇸7月予定。



2024.5月更新

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?