この3ヶ月が肝!子どもとの絆を深めるために親子でコレやろう

親子で健康に過ごしたい!
疲れに負けないカラダにしたい!
家族で仲良く過ごしたい!

2023年が始まる頃には、
きっとこのように
色々な目標を立てていたと思います。


あっという間に9月も後半!
そして、2023年も残り3ヶ月ほど。

目標は、達成できてますか?


達成できてる!というあなたも
まだまだかも…というあなたも
これを読んでいる今が見直すタイミング!


親子の絆をさらに深めて
さらに仲良しになれるチャンスです!


9/23は秋分です。

占星術の世界では、この秋分の星の配置が
ここまでの実りを収穫する時期と言われています。


秋分の配置を読み解くと、

これから3ヶ月、

親子の絆を深めて
さらに仲良し家族を作るための
ヒントがわかりました。


さらに仲良し家族になれる!

9/23〜12/21にしておきたい大切なこと


親子で振り返りの時間を持つ

この3ヶ月は、とにかく親子の対話の時間を

大切にしていきましょう。


今まで嬉しかったことや楽しかったこと

悲しかったこと、されて嫌だったこと

振り返ってみて、ちゃんと話しましょう。


ポイントは、まずは受け入れること。

受け入れたうえで、意見を言いましょう。


言い合いをするのではなく

認め合うことができるとさらにいいですね。


お互いがお互いのために

役に立てる関係を目指してみましょう。


おじいちゃんおばあちゃんと過ごす時間を取る


この3ヶ月は特に、

年上の方からの話から学ぶことが

多くありそうです。


おじいちゃん、おばあちゃんや

自分の親と話す機会を持ったり

お子さんと話し合う機会を積極的にもちましょう。



振り返ることや、年長者との対話で

今まで考えたこともなかったような

大きな気づきを得ることができそうです。


ぜひ、コミュニケーションを大切に

過ごしてみてくださいね。


公式LINEでは、
新月満月や季節にちなんだ
おすすめセルフケアを
ご紹介しています。

星のイベントや季節に合わせた生活は

お子さんと親の心の成長に繋がります!

子育てに星読みを上手に取り入れて

お子さんの才能開花させちゃいましょう✨


気になるあなたはぜひ、

公式LINEへご登録を!



毎週水曜日朝8:00〜放映中!

Instagram&StandFMライブでも新月満月の解説、

毎週のラッキーアクションについてお話をしております!

公式ライン登録で見逃さない✨

ぜひ、登録してお待ちくださいね!


Instagramはこちら

https://www.instagram.com/shiki_hoshiyomi_health

StandFMはこちら


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。