星座別・子どもの才能開花!おひつじ座っ子のトリセツ

考えて声をかけてるのに
子どもに響いてない気がする💦

自分の子どもなのに、
何考えてるかわからない💦

子どもは可愛いけど、
自分の子育てに自信が持てない💦


子育てって楽しいこともあるけど

こんな悩みもつきませんよね。


そんなお悩みをお持ちのママさんこそ

星読みを使って子育てすると


💎お子さんに最適な声かけがわかる

💎お子さんの考え方のクセがわかる

💎自分の子育てに自信がもてる


こんな変化が現れるんです!


というわけで、今回から

星座別!お子さんの取扱説明書

まとめていきますね。


このシリーズでは、

太陽星座、月星座、アセンダントに

その星座を持つお子様向けに

💠特徴

💠得意なこと

💠のばすといいところ

💠褒め方

💠伝え方

を徹底解説していきます!



はじめに


太陽星座とは

生まれたときに太陽がいた星座。

占いで使っている星座。

アイデンティティや、

基本的な性格がわかる。


月星座とは

生まれたときに月がいた星座。

素の姿、本音、子供時代の性質がわかる。


アセンダントとは

ホロスコープではココの位置にある星座。

人からどう見えるかがわかる。



特徴

・12星座の中で一番、
自分の非を認めたくないタイプ😅

・積極的

・頭の回転が早い

・一番でないと気がすまない

・突発的、衝動的


得意なこと

・積極的に動ける

・自己肯定感が高い

・行動が早い


のばすといいところ

・自分への愛

・他者への気配り

・周りを見る力


褒め方

・さすが!とお子さん自身をとにかく肯定する

・事柄ではなくお子さん自身を褒める

例)◯◯ができるなんてスゴイ!より、

◯◯ができる△△ちゃん、スゴイ!と必ずお子さんの名前を入れて褒める

→逆に、叱るときは事柄を強調する。


伝え方

・端的にわかりやすく!

長い言葉より、短い言葉を使う

・悪いことをしてしまったときは、

『自分がされたらどう思う?』と声をかけてみる

・子どもの意見を聞いてから、親の意見も伝えてみる




いかがでしょうか?


ここに書いてあることは一例です。

他の天体の位置によって
みんなそれぞれ違ってきます。


さらに詳細な取扱説明書は
星読み子育てセッションで
お伝えしています☺️


お問い合わせは公式ラインから✨


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。