魚座満月🌑余裕ある心で子育てしたいならまずはこれ!

育児本どおりにならないからこそ
子育てって難しい…

🤦🏻‍♀️子どもに早起きしてもらいたい

🤦🏻‍♀️子どもにもっと勉強してもらいたい

🤦🏻‍♀️子どもにおもちゃを片付けてもらいたい


そう思えば思うほど、そうならないのが子育て。


でも、そんなときこそ

これだけしてたら大丈夫!

という、子育てに対する考え方の軸を持っておけば

自分や子どもへ
過度の期待をせずに済む。

過度な期待がなくなれば
それにこたえる必要もない。

心に余裕が生まれて
子育てがラクになる!


そんな軸を持ちたいなら
魚座満月の力を借りてみましょう!


8/31に訪れる魚座満月では

子育ての軸を作るために大切なこと

を教えてくれています。


月は満ち欠けを繰り返し、

私たちにメッセージを送ってきてくれています。


このメッセージに沿って生活をしていくことで

なりたい理想の姿に爆速で近づくことができるのです。


公式LINEでは、
新月満月や季節にちなんだおすすめセルフケアを
ご紹介しています。

星のイベントや季節に合わせた生活は
お子さんと親の心の成長に繋がります!
子育てに星読みを上手に取り入れて
お子さんの才能開花させちゃいましょう✨



今回の満月週間8/31〜9/15でしてほしいのは


おうちをパワースポットにすること。


おうちをパワースポットにして

親子で心も体もフル充電できる場所にしましょう!


具体的には

・使いにくい家具や収納の配置を整える

使いにくさや配置の悪さはプチストレス。

積もり積もると、おうちで過ごすことがストレスになり、お出かけが増え、疲れを溜め込みやすくなります。

使いにくいと感じるところからまずは整えましょう。

太陽乙女座シーズンなので、乙女座パワーを借りて、整理整頓に取り組んでみましょう☺️

また、満月は手放しにも向いていますので

断捨離もおすすめですよ。


・寝具の新調、もしくは徹底的に洗濯をする


おうちで一番エネルギーチャージができるのは

寝室です。


寝ることで疲れを回復することができるので

睡眠の質を上げることが大切。


寝る前に食べない、安眠アロマをたくなど

睡眠の質を上げる内側からのケアも大切ですが


今回は寝具をキレイにして欲しい!

寝具を整えることで
睡眠によって回復できるパワーが
大幅にアップします。

シーツが古くなっていたら
なるべく早く買い替えましょう!

・家族の会話を大切にする


おうちは家族で過ごす大切な場所。

だからこそ、家族との会話を楽しめる場にして欲しい。


家族と会話をすることで

どういう状態がみんなにとって心地よいのか

考えてみましょう。


それを、幸せの軸にしてほしいんです。


幸せの軸とは、 


自分も家族も無理をせず、

心穏やかにすごせるルール。

心の底から『これが幸せ!』と言えるくらいの

小さなルールを作ってみましょう。


たとえばこんなふうに。


・共働きだけど、夕ご飯は必ず家族全員で食べる

・子どもも自分も楽しいなら、どんなに散らかってても足の踏み場があればオッケー

・葉物野菜食べなくても、人参食べてるからオッケー


子育ての幸せの軸は人それぞれ。

参考にしてみてくださいね♪


今回の満月週間8/31〜9/15やることリスト

・使いにくい家具や収納の配置を整える

・寝具の新調、もしくは徹底的に洗濯をする

・家族の会話を大切にする


できるところからやってみて

子育ても日々の生活も自分の人生も

楽しめる心の余裕をGETしちゃいましょう!

🌠星読み子育てについては


こちらのマガジンでまとめていきますので
見逃したくない方はこちら!


\🌟子どもの才能を伸ばす星読み子育て🌟/

イライラ子育て卒業!親子の笑顔が増える
魔法の子育て体験BOOK
公式ラインより無料配布中!


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。