見出し画像

統合失調症デイケア〜身体を動かし人と向き合い自分と向き合う〜

気がかりなことや、気分があがらなかったり、自分の思う通りにならないと、これらを受け入れにくく言動がとてもギクシャクする。

ところが、このデイケア参加者は全員ギクシャクしない。

自分の思い通りにならないことを、理解しているからであろうと感じました。

ちょっと調子がいまひとつでも、準備体操して、ボール体操したら、気分も変わっていく。
どんどん動き出して、卓球🏓バトミントン🏸バレーボール🏐。

腹筋してストレッチして、はい!みんな楽しかった❣️ですね。

12年目かな。それでもいつでも新鮮なこの事業。
私もまたやりたいことが明確になってきました!
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?