見出し画像

疲れがとれる睡眠時間〜おうち時間生活習慣〜

眠れていますか?ちゃんと眠れてなかったら、それは、頭で考えていることと心で感じていることと、行動が伴って無いなんて、思い当たることありませんか?

〜おうち時間生活習慣みちしるべ〜
6時 朝ごはんのアナタの価値観 🔙
8時 家事労働は身体にとって? 🔙
9時 お仕事前ラジオ体操は良い?🔙
10時 気分が上がらない日の対処法 🔙
12時 お昼ごはんとお散歩
13時 身体に良いお昼寝の仕方 🔙
15時 おやつは文明堂!! 🔙
18時 夕方散歩とストレッチ 🔙
19時 アルコール!と美味しいご飯! 🔙
20時 筋トレは継続できたら身体は蘇る
21時 リラクセーショントリートメント 🔙
22時 疲れるがとれる睡眠時間 👈今日はココ

運動を日常的にされている方は睡眠は取らないとパフォーマンスが落ちますから気づきますよね。また、変にお腹が空いたり、全然お腹が減らないのも、睡眠不足からきていることがあります。自分の身体の強みと弱みは睡眠がキチンと取れていない時は、顕著に現れます。

自分の身体の声に耳を傾けてください。自分の身体に嘘をつかないでください。遅い時間からの睡眠でも、疲れがとれるように寝る直前の食事やお酒は控えましょう。全くもって、睡眠の深さが変わるものですよ。

周りに心配な人が増えてきました。昼寝も午後3時までにガッツリするのもおススメ。

細々寝(15-20分)は、夕方でも夜眠れる人もいます。夜キチンと眠れていない人は上手に昼寝を取り入れて疲れが取れるまでちゃんと良く眠りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?