見出し画像

顔の老化はこうやって防げ!

こんにちは!
ヘルスコーチの前迫です!

あなたは、昔に比べて老けたなと思いませんか?

そりゃそうだろ

と言われそうです。

もちろんそうなのですが、
世の中には年をとっても美しさが衰えない方もいます。

肌のハリがなくなったな
なんかものすごい老けたな

あなたがそう思っているなら、
もしくは、そうなりたくないのなら
この投稿を最後まで見てください


今日はワースト四天王の一人
ビタミンD
についてお話していきます。

ビタミンDが足りていないとどうなるか

骨粗鬆症
風邪を引きやすい
うつ
花粉症


ビタミンD不足が骨粗鬆症の原因となるのは、
意外と知っている人も多いです。

あ!
そんな病気関係ないな

って思いませんでした?

そんなことはありません。
日本でも1000万人以上いると言われています。
ビタミンDなんてほとんどの人が意識しないですからね。

でも、病気って実際にならないと分からないんですよね。

あなたもそう。
きっと「前もって備えておく」というのはモチベが上がらないでしょう。

じゃあこれだったらどうですか?

「骨が少なくなることで、顔の骨格も変わる」という話。

前頭部は凹み、眉間は平坦に、こめかみも凹み、頬骨は平坦に、鼻や目の部分の穴は拡大

顔の老化ってことですね。

ふっくらとした曲線が失われ、丸みがなくゴツゴツした印象に。余った皮膚により、シミやたるみが目立つようになり、小鼻は横にひろがる。若さでカバーしていたハリのある肌はいつの間にか消え去り、頬が垂れてしまう...

嫌じゃないですか?
私なら嫌です。

そうそう、ビタミンDは免疫機能にも大きく関わっています。
この話はかなり長くなるので、また別の機会に。
とにかく!
風邪を引きやすい、花粉症がヤバい
気分が落ち込みやすい
という方は、ビタミンD不足もかなり考えられます。

じゃあいったいどうしたらいいの?って話。

①しっかり日光を毎日浴びること
日光を浴びることでビタミンDレベルが増加します。朝日を体いっぱいに浴びるのはとても大事なことなんです。
外に出ることが少ない人は気をつけて。

②サプリメントを摂る
正直、日光だけでは足りません。
サプリメントを摂ることをオススメします。
どれがいいの?
という方はメッセージください。


はい、今回は以上です。
長くなってしまいましたが、ビタミンDについてはまだまだ話すことがあります。
あなたもビタミンD不足であることを自覚して、①か②を行動に移してくださいね。

あなたが健康に美しくなりますように。


〜追記〜

公式LINEでは、健康やダイエットに関する、超有料級の深い話もしています。

さらに。。。

最強ダイエット術を今だけ無料で配信中です!

このチャンスを逃さないで下さい。

スクリーンショット 2020-04-13 12.38.03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?