見出し画像

あなたもほぼ100% 足りていない栄養素

こんにちは!
ヘルスコーチの前迫です!

あなたが欲しいのはどっちですか?

鏡を見ては落ち込むほどの肌荒れ?

ツヤツヤでプニプニの肌?

前者の人は、もうこの先は読まなくていいです。

ってことで

あなたの美しい肌に必要なビタミンを
今日も2つご紹介していきます。

あなたも間違いなく足りていない2つです!

しっかり心に刻んでください。

では、行きましょう。


①ビタミンC

あなたも一番慣れ親しんでいるビタミンですね!

「そんなん知ってるわ!」

まあまあ、最後まで読んでみてください。

・皮膚や粘膜を丈夫に保つ
・シミ予防
・免疫力を高める(抗ストレス)
・抗酸化作用

といった働きがあります。

足りないとシミやシワが増える

老化一直線
というわけです。

不足すると、、、

風を引きやすい
肌荒れ

といったことにも。

コロナ騒ぎでマスクが注目されていましたが、はっきり言ってあの考え方は、少しずれてますね。

「どれだけ多くの人が予防リテラシーが低いか」ということがはっきりわかりました。

普段から免疫力高めとけよって話です。
同じような菌はこれからも出てくるのですから。
あなたもビタミンCをしっかり確保しましょう。

私があなたにビタミンCをおすすめする理由はこれだけではありません。

他にも素晴らしい効能があるのです。

それは。。。

・非ヘム鉄の吸収を助ける
・カルニチン(脂肪酸の分解に必要)合成を助ける

というもの。
少し難しい言葉ですね。
あなたがそこまで理解する必要はないです。
そのために私がいます。
要は、

貧血のもととなりやすい鉄分不足を解消
!!
脂肪をエネルギーに変えるのにも必要!!

ということです。

思っていたより万能だと感じませんか?
ビタミンC君は優等生なのです。

なのにあなたは足りていないんです!

絶対必要なのに!!!!!!

ビタミンCを含む食材はこんなものがあります。

赤ピーマン、ブロッコリー、キウイ、レモン、さつまいもなど

どれもなかなか良い食材です。
普段から取り入れてみて。


②ビタミンA

ビタミンAは案外ノーマークなんじゃないでしょうか?
あなたは意識したことありますか?

きっとないでしょう。
驚くことに、

ビタミンAは、どの年代をみても、男性であろうと女性であろうと、不足ワースト1位です。

みーーーーーーんな足りてない

不足するとこうなります。

・乾燥肌
・粘膜の乾燥
・暗いところで目が見えない

んー、なんかパッとしない笑
だからこそ注目されないのでしょう。

でも、とても大切なんです。
乾燥肌なんて、あなたも味わってそうですが
どうでしょう?

思い当たるなら、気をつけて。

過剰になると問題になりやすいですが、とは言え、そもそも足りてないんですから、補うのが先です。

ビタミンAが含まれているのはこちら

緑黄色野菜・豚・鶏レバー、うなぎ・乳製品(牛乳、バター、チーズなど)・卵など


はい!
今回は以上です。
主に肌に関わるものが多かったですね。
もちろん、それ以外にも深く関わっていますから、必ず不足しないように!!

ダイエットしたいのに、ビタミンまで気を配らないのは

はっきり言って無駄です。

今すぐそんなダイエットはやめてしまいなさい。

それほどに重要です。

タンパク質を摂っておけばいいという単純な話ではないのです。

あなたが健康に美しくなりますように。


〜追記〜

公式LINEでは、健康やダイエットに関する、超有料級の深い話もしています。

さらに。。。

最強ダイエット術を今だけ無料で配信中です!

このチャンスを逃さないで下さい。

スクリーンショット 2020-04-13 12.38.03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?