見出し画像

「1日3食食べなさい」は不健康な言葉!?

こんばんは!
エグゼクティブヘルスコーチの前迫です!

あなたは「1日3食食べなさい」という言葉を聞いたことがありますか?
私も母からよくそう言われて育ってきました。

あなたはどう思いますか?正しいと思いますか?

この質問に自身をもって回答できない方は、ぜひこの先を読み進めてください。

この質問に対して誤解を恐れずに回答すると、
「1日3食食べなさい」は決して正しくありません。

●朝食は必ず食べなさい
●エネルギーが途切れないようにこまめに間食しましょう
そういった言葉は、あなたを病気の多い体へ導きます。

昔と今の違いを考えてみてください。
①電気/冷蔵庫の普及
②外食の普及
③コンビニエンスストアの普及

電気の普及により、夜も活動できるようになりました。
冷蔵庫の普及により、食料をいつでも保管できるようになりました。
外食やコンビニエンスストアの普及により、いつでも食事にありつけることができるようになりました。

実際、食事回数や間食の量は増加しており、あなたは”常に”食料にありついている状態です。

加えて、国による誤った食事ガイドラインの発行、穀物加工食品の普及により、あなたの体は疲弊している状態です。

これは大問題です!

あなたは思っているでしょう。
じゃあ一体どうしたらいいんだ!と。

この投稿では、あなたに簡単な解決法を1つご紹介しておきます。

それは

「12時間〜18時間食べない時間を設ける」

ことです。
例えば、あなたが14時間食べない!と決めたなら
朝10時〜夕方8時の間のみ食事を摂ることになります。
残りの時間は水のみで過ごします。

たったこれだけで
あなたの体中の炎症を減らすことができる可能性があるのです!

〜追記〜

最近では”ファスティング”という言葉も多くの人の目に触れるようになり、「食べないことの大切さ」も普及してきています。

しかしながら、まだまだそのやり方を誤解している方が非常に多いです。
自己流で行ってしまうと、逆効果になる可能性もあります。
あなたには”正しく”行ってほしい。
今後の私の投稿を見逃さないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?