見出し画像

朝食を食べる人ほど太りやすい

こんにちは!
ヘルスコーチの前迫です!

あなたは朝食をどのくらい食べていますか?

毎日毎日,食べる気は起きないけど,

「朝食を食べないと代謝が悪くなる」
「朝食を食べないと太る」

とよく言われるから。。。
そう思って無理やり食べているのでしょうか。

巷では,「朝食をしっかり食べましょう」と謳う”専門家”が多いのも事実ですからね。

あなたがそう思っているのもわかります。

結論から言いますと

朝食を食べないからと言って,あなたの代謝が悪くなることはないですし,太るわけでもありません。
あなたが食べたくないなら,食べる必要はありません。
なんなら,別に必要ありません。


イギリスのバース大学で行われた研究では,1日に消費するエネルギー量は,朝食を摂っても摂らなくても変わらなかったことが結論付けられています。
(代謝が変わっていないということ)

むしろ,朝食を食べる人のほうが,より多くのカロリーを摂取していただけでした。

言ってしまえば,「朝食をしっかり食べる人ほど太りやすい」ということになります。

この結果は私の経験からしても間違っていないのではないかと思います。

というのも,

時間のない現代人が朝食に食べるものって何が多いですか??
という話。

あなたも思い出してみてください。

・パン(小麦粉)
・シリアル(砂糖たっぷりだ)
・白米(糖質の鬼)
・ヨーグルト(砂糖入ってる)
・市販の野菜ジュース(砂糖たっぷり/食物繊維なし)
・ソーセージ/ベーコン(添加物たっぷり)

こんな感じでしょうか。
どこにタンパク質があるのでしょうか?
どこに健康的な脂質があるのでしょうか?

むしろ体に害を与えるものばかり。

あなたが朝食を摂らないとやってられないのなら,糖質中心の生活になっている可能性が高いです。
(もしくはただ習慣になってしまっているか。)


とはいえ,私も朝食を摂ること自体に反対しているわけではありません。

あなたが効果的に朝食を摂りたいと言うのなら,パンなどの劣悪な糖質ではなく,魚や卵などのタンパク質や,アボカドのような脂質を入れるようにしてください。

朝から質の悪い食べ物を入れているうちは,健康も美しい体も,あなたに微笑むことはないでしょう。

あなたが健康に美しくなりますように。


〜追記〜

私の公式LINEでは,「最強のダイエット術」含む計4つの豪華特典を無料で配布中です!

真のダイエットってなんなの!?
いつまでも綺麗でいるためにどうしたらいいの!?
最近痩せにくくなってきたのはどうして!?

あなたのその疑問を解決するお役に立てればと思います。

スクリーンショット 2020-08-12 21.23.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?