見出し画像

真のリラックスは★脳の疲れを取り除く

こんにちは♡

秋分の日を迎えて

いかがお過ごしでしょうか

これから日が段々と短くなりますね


急に涼しくなってきましたが
体調を壊している方はいませんか?


レッスンにご参加の皆さんのお声を
お聞きすると


最近、しっかり睡眠をとっているのに
疲れがとれない・・という声を頂きます

暑かった夏を乗り越えて
心身をゆっくり癒す間もなく
肌寒い季節に突入~

そんな今を迎えていますが
どうぞ
少しお休みしてリラックスして下さいね


どうしたらリラックス出来るのか…


どうしても外側の出来事に一喜一憂して
気持ちが休まらないとか

 
これもあれもしなくては…と
頭の中が 
いつもスケジュールでいっぱいだとか…

休んでる暇は無い
とか・・




よくヨガの時間にお話ししていた事が
あります♪♬


【身体は良く休むと疲労がとれますが 
脳の疲労感は抜けにくい】


ー脳・神経の疲れはなかなか手ごわいですー


そこでいくつかのリラックス方を取り上げてみました💛💛💛💛

 

皆さんも実行されているかもしれませんが
参考になれば嬉しいです

 

ー疲労回復方法ー

★心の内側を平和にする(感謝・瞑想)
それが外に反映する ☆ヨガ☆

★自分を客観視してみる ☆ヨガ☆

★やらなければ…と思うことを
思いきって手放す ☆ヨガ☆

★隙間を作る ☆ヨガ☆

★自分軸を維持・強化する ☆ヨガ☆

★いつもの思考・いつもの行動を変えてみる☆ヨガ☆

★適度な運動をする ☆ヨガ☆

★自分と他者への寛容・許し ☆ヨガ☆

★散歩をする

★アロマやお香を炊く

★心地く感じる音楽を朝夕に聴く


・・
まだまだあると思いますが
何かピンと感じるものはありますか?


次に来るのは

疲労回復のために
免疫力を高める食べ物です


何でしょう 


【舞茸】だそうです

岩塩などと一緒に召し上がってみて下さいね

キノコ類の中でも舞茸は
字のごとく

ー舞い上がって元気になるのだそうですー


そう信じて食べるときっと
そうなりますね ( v^-゜)♪

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

各ヨガレッスンを行っています💛
ご参考になさってくださいね!


★オンライン ヨガレッスン★
〇木曜日


★録画配信★

楽々ショートヨガ60分
https://aghayoga.com/?page_id=3223

仰向けだけのヨガ
https://aghayoga.com/?page_id=3241

90分ヨガプログラム

アガヨガへの ご質問・ご予約はお気軽にどうぞお待ちしています
aghayoga@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?