見出し画像

モヤモヤした時は思い出に浸り、若返り。

自粛期間も伸びてサラリーマンの人にとっての楽しみのGWも様変わりしてしまったけど、

ちょっと気晴らしのオススメ。

今の時間と違う時間を過ごすことで今の時間を上書きするのはどうかしら?

そんな時も音楽をおすすめ。
音楽ばっかじゃん、って言われるかもしれないけど仕方ないわよ、歌の先生なんだもんw

大学生や20代の方だと10年くらい前、
アラフォーくらいの方なら20年くらい前に流行って好きだった曲やみんなでカラオケに行って歌ってたな、誰かが歌ってたなって曲をリストにして聞いてみて。

年齢で差別してる訳じゃないのよ。
年齢によって時間の流れはかわるもの。

18歳の時って大学だと一年と四年の22歳とか社会人って結構離れてた感じあったと思うけど、38歳で42歳の人と付き合ってもそんなに離れてる感はないと思うの。それと同じ。

もしくは自分の一番楽しかった時代や自分が頑張ってたなって時の曲でもよくってよ。

過去の栄光にすがり付くのは不満オジサンになるだけだけど、過去の自分を褒めてあげるってとても大事。それにより今の自分も頑張ろうと若きエネルギーが再沸騰したりすると思います。

若い時の無茶が大切ってそういうことだと思う。でもマナーは守ってね♥️

音楽の記憶がない人はその時期に見た映画や本、写真なんかでもいいですわよ。

カウンセリングではその記憶を絵にしたり話してもらうこともあるから、同世代で今一緒にお住まいの夫婦、恋人、友達がいるならその時の思い出話もいいかも。
今日、明日の話だと喧嘩になりそうでも、もう過ぎて結果が出てることなら不安もなく会話が流れるだろうから。

やだ!この曲懐かしい~これみんなでマイク奪い合ってた曲じゃん!とか爽やかな思い出に浸ることで今の心のモヤを少し洗い流してもらいましょ。
 
アタシのプレイリストはこれ。
年齢がばれる~汗汗汗

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?