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日常利用するカウンセリングスキル

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カウンセリングは特別なことではありません。人との対話を具体化したスキルを持つ人と話すことで自分を整理したり、物事の捉え方の違う視点を見たけたりすることが一番重要なことです。 そ…
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#怒り

燃える怒りの対処法

燃える怒りの対処法

アンガーマネジメントと言う言葉が一般的にも使われるようになってきて良かったなと思います。

よく相談でも受けるのですが、その人の怒りのスイッチの理由により対処法は様々です。親との確執、職場での我慢、人生の流れへの不安などが溜まって怒りになるので「みんなこうすればいいのよ!」と一概には言えないけど、その中でも誰でも役立つ方法を一つ。

それは冷静に分析する習慣をつけると言うこと。

先程も書いたよう

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本当は誰に怒ってる?

本当は誰に怒ってる?

は~い皆さん、元気にいくわよ 

今日の一言は「その怒りは誰に向かってる?」です。

デートで皆さんも(男性と女性で立場はかわるかと思いますが)やりがちな会話のやりとりを例に見てみます。 わたし、彼と話していてこんなことがありました。

会社の現場がうまく回っていないのに新しい制度をいきなり公の機関から作られみんなバタバタしていた時でした。

少し怒りまじりにそのことを話すと彼は「公の機関がそんな

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