見出し画像

ルルドのマリアさん! チャネリングのコツって何ですかー?

【ルルドのマリアさん! チャネリングのコツって何ですかー?】

こんにちは!

神戸を拠点にスピリチュアルの世界でご活躍されている、ルルドのマリアさん。

イベントなどでも大人気です。

そして、

マリアさんといえば、、
チャネリングですよね!


というわけで、今回は、
チャネリングのヒントをつかむべく、

マリアさんのブログから、フランシスがピンと来た記事を集めてみました!

マリアさんの言葉から、何かヒントをつかめたらと思います!

それでは、マリアさんのブログから引用させていただきます。

ゆっくり、ご自身の内面を振り返りながら、お読みいただければと思います。

〜 〜 2023年10月5日のブログから 〜 〜

昨日、夕方見上げた空

建物の中から見上げて
その中に浮かび上がった
美しい雲と光

ピンクゴールド?
サーモンピンクっぽいし
とにかく
めちゃくちゃ美しかったです🥰

でも、用事済ませて
また外に出てみると
数分前のことなのに
この雲は消えてなくなっていました…

そう、あの雲は
あの時だけ存在したもの。

大切なのは
その瞬間、今、なのです。

でもあの時の今は
時間が経った今である未来に思い出すことできる

そして、あの雲の前に
どんなに疲れていたとしても
あの雲のおかげで癒された過去が
残っています😃✨

だから大切なのは今
今を大切に集中して
トキメク選択をしていきましょう‼️

その積み重なりで
私たちをすごいところまで
連れて行ってくれますよ〜🙌❤️

〈 2023年10月5日 〉


【この記事の続き、2023年11月16日のブログから】

この前美しい空が見えました!
ピンクの雲?光?
とっても優しくてまぶしくて…

とにかく美しかった!

で、一瞬で消えちゃったんですよね〜
次建物から外に戻ってきたら
消えちゃってた…

そして、この時の私
いろいろあって
実はめちゃくちゃ落ち込んでた時なんですよね。

そして、この写真でわかるように
大きな空が見えるところではないです。
なので絶景とは言い難いところなのですが…

今日のタイトル
空を見上げて!
どんな条件でも空はみえる!

美しく感じても
美しく感じなくても
昼でも夜でも

空をみると
希望がわいてくる
勇気が出てくるのです。

なぜなら私たちは
宇宙とつながっているから…

地球の上でどんなに苦しくても
大きな宇宙の元では
とっても些細で小さい出来事。

英語で

chin up

っていうのは直訳で

顎上げ

で、がんばって!とか元気出して!
って意味なんですけど

顎上げて空を見ろ!って意味でもあると思うのね。

空から宇宙から
いっぱい励ましのメッセージやエネルギーが
降りてきていますよ!

私たちも
大きく強く生きていきましょう!

ルルドのマリア

〈 2023年11月16日のブログ 〉

〜 〜 〜 〜 〜 〜


マリアさんのブログには、大切な言葉が散りばめられています。

「あの雲の前に
どんなに疲れていたとしても
あの雲のおかげで癒された過去が
残っています」

「地球の上でどんなに苦しくても
大きな宇宙の元では
とっても些細で小さい出来事」

「空から宇宙から
いっぱい励ましのメッセージやエネルギーが
降りてきていますよ!」

「大切なのは
その瞬間、今、なのです」


マリアさん、
宇宙からのメッセージやエネルギーに気づく感性が大切なのですね!

大切なことを教えてくれて、ありがとう。


次の写真は、この前のイベントで撮ったものです。
マリアさん、笑顔が素敵ですね!


〜 〜 2023年12月1日のブログから 〜 〜

今日から12月!
もう今年もあと1ヶ月になりました!

でも、今年は暑かったせいか
紅葉は今真っ盛りですね。
職場の銀杏の木も今めちゃくちゃ素敵な色です!

私の家からの紅葉もすごくいい色しています!
すぐに冬の景色に変わります。

知らず知らずに
私たちの身体も、心も、魂も
全部冬模様に変わりますよ。

なので、意識して
あと今年は1ヶ月!
と思って過ごしていきましょう。

無意識と意識

これがとっても大切なことなのです。
またこの意識のお話は

詳しく話しますね。
とにかく
Welcome!December !

〈 2023年12月1日 〉

〜 〜 〜 〜 〜 〜


ブログにあるように、、、

季節に合わせるように、

「知らず知らずに
私たちの身体も、心も、魂も
全部冬模様に変わる」

「無意識と意識」

それがチャネリングのヒントなのかな?
マリアさん!!


〜 〜 2023年12月14日のブログから 〜 〜

まずは講師のソムリエの先生が
お手本に開け方を見せてくれました!

このボトルの底を片手で回して開けるのですが

とってもコツがあって…
力では無理なんですね。

女性の私たちでもテコの原理で
上手くできるようになっています。

このボトルをオープンする前から
深いなぁって思って…

力づくではどうにもならないことって
人生たくさんあるじゃないですか?

それが、その力を入れる場所を変えてみたら
簡単に軽くクルクルとまわっていくのです。

まるで私が自分の人生でつまずいたこと
起死回生できたこと

それがこのスパークリングのボトル開けに
すごく似ててめちゃくちゃ興奮しました!

そしてその開いたボトルから注がれる
この泡の美しいこと!

下から上がっていく泡は
儚く繊細だけど力強く
音はパチパチと拍手喝采のように
色は深く淡く幸せのシャンデリアのような煌めき
香りは高貴で麗しく
口の中に入れたらキラキラ目まで醒める振動
味はそれぞれ複雑でチャンネルが切り替わって…
まるでチャネリングと一緒🙌✨

これこそ私たちの生きる楽しみ方と同じ!
美しく生きる!
って全て五感だなぁって思いました😭

お酒弱い方も
これからのパーティーシーズンに
乾杯などで口にする機会があると思います。

ぜひぜひ一杯だけでも
シャンパンやスパークリングワインの深さを
体感して五感を目覚めさせてくださいね🥰

〈 2023年12月14日 〉

〜 〜 〜 〜 〜 〜


ボトルから注がれる泡の

美しさ、儚さ、繊細さ、きらめき、振動 …

それはチャネリングと一緒なのですね!


〜 〜 2023年12月19日のブログから 〜 〜

徳島県鳴門から帰ってきて
久しぶりに神戸のハーバーランドに行くと
すごく大きなツリーが!

冬の夜はやっぱり
すごいドラマチックでかつパワフル!

今こういうスポットが世界各地で
あると思います。

いろんな思想や宗教があるかもしれないけど

シンプルに
ときめくこと!

そこを大切にいろいろ
自分の気持ちを探しに行ってみて。

よくチャネリングってどうするのですか?
って聞かれるけど
基本的には
自分の五感にまずは敏感になってみてください。

何かのヒントになれば幸いです!

〈 2023年12月19日 〉

〜 〜 〜 〜 〜 〜


なるほど、、

Q チャネリングってどうするのですか?

A   基本的には、
  自分の五感にまずは敏感になってみてください。

そうゆうことだったのですね!

マリアさん、頑張ります!


〜 〜 2024年2月9日のブログから 〜 〜

富士山

この前の立春龍神合宿で
関東方面に行った新幹線からの写真です。

めちゃくちゃ美しいですね!

この凛とした佇まい。
堂々たる存在感。

雪がかかってる部分も
キリッとしてて
独特のエネルギーに溢れた日本一の山

新幹線の中からさっと写した写真だけど
それでもこの美しさ!

あれから時間は一週間ほど経つのに
まだドキドキしているこの気持ち❤️

そう…
本物は色褪せないのです。

本物から発するエネルギーは
そんなちゃちなものではありません。

私がいつも感じる
山や川や海や自然の美しさは本物で…
本物は私たちにずっとずっと響く
エネルギーを送り続けてくれます。

節分祭後の龍神雲も美しかったね〜!
写真がうまく撮れなくて…

自然だけでなく
人や持ち物もそう。

美しいと感じるものは
それだけのパワーを持っています。

美しいパワーは
とてつもなく大きなエネルギーで
私たちを満たしてくれます!

本物の美しさを身の回りにたくさん感じて
生きていきましょう!

それは目に見えないパワーで
私たちを守ってくれたり
満たしてくれたり
大きな助けになるのです☺️✨

アミュレット(お守りアクセサリー)
も美しいものを日常に
取り入れることができるものです!


〈 2024年2月9日 〉

〜 〜 〜 〜 〜 〜


「本物は色褪せない」

「本物の美しさを身の回りにたくさん感じて
生きる」

分かりました!

美しさを五感で感じられるように意識しますね、
マリアさん!!



〜 〜 2024年5月9日のブログから 〜 〜

薔薇の季節🌹お花の季節💐今が最高!

ぜひぜひ今の季節のお花に触れてみて!

神戸、異人館街に住む
それぞれの魂に原種の薔薇を咲かす
アルケミック🌹ルルドのマリアです

ベルティンの今
生きてるお花たちが
今すごい美しい季節。

うちのマンションの前の公園に
咲いてる薔薇たちを見つけました!

ピンクの薔薇✨

赤い薔薇✨

どっちも鮮やかで
違う薔薇の種類なのに
それぞれがそれぞれで美しい☺️✨

3月には桜が、、とか
淡路島行ったら海が、、とか
シロツメグサとか、、、

私がいつもお花や自然!
って言ってるのは

私たちと同じような個性で
それぞれが美しく
何よりも生きているから☺️✨

その生きている命のエネルギーを
側で感じて生でいただくこと!

私たちの見えないエネルギーに
変換できるんですよ。

お食事と同じなんだよね〜!

なので今の季節は
いっぱいお花があるので
お花に触れてみて!

お食事みたいに
エネルギーを美味しい栄養にしてみてね☺️

目に見えないかもだけど
確実にあなたを健康に美しく
そして、魂ごときれいに浄化してくれますよ😁


ルルドのマリア


〈 2024年5月16日 〉


〜 〜 〜 〜 〜 〜

ピンクの薔薇
赤い薔薇


シロツメグサ

目に見えない自然のエネルギーを
感じることが大切なのですね!

マリアさん!


ここまで、、、

マリアさんのブログから引用させていただき、
チャネリングのヒントをみてきました。

いかがでしたか?


フランシスが、マリアさんの個人セッション(神戸プライベートセッション)でチャネリングの修行をしている様子は、こちらの本にも書かれています。

こちらです。

電子書籍とペーパーバックで発売中です。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。


それでね、、

マリアさんの記事を読んで、
私が思い浮かんだ曲は、

のっこ「わすれな草」

NOKKOといえば、レベッカのボーカリストとして、
弾けるようなイメージがあるかもしれません。

そんな中、

一転して、この曲は内面の繊細さ、自然への感受性を秘めているように感じます。

この曲が収録されているアルバム『ベランダの岸辺』は、アルバム全体を通して、そんな繊細な五感に触れるような内容となっています。

曲へのリンクを貼っておきますので、
ぜひお聴きください。


〈 のっこ,  わすれな草 〉


同じくアルバム『ベランダの岸辺』に収録の「ベルベット・イースター」。

ユーミン(荒井由実さん)のカバー。

心に響きます。


〈 のっこ,  ベルベット・イースター 〉


最後に、正直に書かせてください。

あのね、、

私はいつも、マリアさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

マリアさん、ありがとう。

   フランシス


■ 関連記事

マリアさん! スピリチュアルじゃないですか!? 猫になりたい

マリアさんとフランシスの不思議なシンクロ

マリアさんからフランシスへの心温まるメッセージ

神戸プライベートセッション、ルルドのマリアさんによるスピリチュアルのレッスンをうけて

【まとめ記事】スピリチュアルのイベントなどでお世話になっている方々の記事


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?