見出し画像

運気アップの服装とは? ドレスセラピーの世界

【運気アップの服装とは?  ドレスセラピーの世界】

こんにちは!

運気をあげる服装をまとえたら素敵ですよね!

今回は、そんな運気をあげるファッションコーディネートのドレスセラピーのお話しです。

ドレスセラピーとは?

ファッションデザイナーの池本紫(いけもとゆかり)先生が提唱されている星読みからファッションをコーディネートするセラピーのことです。

ドレスセラピーは、四柱推命や算命学にもとづいた統計学ともいえます。

池本紫先生のホームページには、次のように書かれています。

ドレスセラピー®とは 
生年月日から導き出される、
「ファッション12星」と
ラッキーカラーを知り、
それをファッションに
取り入れることで運氣をアップしていく、
色の力、服の力を活用する方法です。

ドレスセラピーは、東洋の占星術、統計学を
基にしています。
人間は宇宙の一部。生まれた日に流れていた
エネルギーがあなたの氣質とリンクします。

まず、生年月日から貴方の
「ファッション12星」とラッキーカラーを
導き出します。

オリジナルはこちらの池本紫先生のホームページをご覧ください。

池本紫先生のホームページ


最近、池本先生は心理ブランドデザイナーとして、
色と暦で、想いどりの人生をデザインするサポートをされています。

心理ブランドデザインについては、池本先生のブログをご覧ください。

現在、、

池本先生はサロンを東京から甲府に移され、
甲府から全国に発信されています。

先日も、ドレスセラピー協会のブログに、

キレイな甲府の空と、
UFO、龍神様、鳳凰様などの写真を載せて、
次のように書かれていました。

〜 〜 〜 〜

こんにちは。
空がとても美しい、甲府です。

UFO、龍神様、鳳凰様
さまざまなエネルギーもあり
パワースポットです♪

ステキな9月をお迎え下さい。

愛&感謝と共に
池本紫

 〜 〜 〜 〜

オリジナルはこちらです。


ドレスセラピー協会のブログでは、いろいろなドレスセラピストさんが記事を書いておられますので、こちらもぜひご覧ください。

ドレスセラピー協会のブログ

また、

宮城・仙台を中心に全国でドレスセラピーを伝えておられる、
ドレスセラピストの waterberry さんは、ブログで次のように書いておられます。

〜 〜 〜 〜

ドレスセラピーって

こんなきれいなドレスを着ることなの~と思われがちですが

ドレス =  纏う(まとう)

まとうものを変化させることによって運気を上げるセラピーなんです。

ドレスセラピストとして
本格的に活動を始めて2年の間
おかげさまで約200名の方に
ドレスセラピーをお伝えすることができました。

みなさまのドレスセラピーセッション後の変化はというと…

・自分が本当に必要としているものに出会えた。
・自分の使命を全うする道に導かれた。
・自分を信じる気持ちが芽生えた。
・自分を今まで以上に大事にするようになった。

硬~~い鎧のようなものを纏った自分
それをハンマーピでカチ~ンと割られて
まっさらできれいな自分がでてきました~

といった感じになるんですね。

セッション後は、
みなさん晴れやかな表情になります。

どのように
洋服を取り入れていくとよいのでしょうか?

実は数が関わっていて
規則性があるんです。

〜 〜 〜 〜

オリジナルの記事はこちら


運気がアップするだけでなく、

「自分が本当に必要としているものに出会えた」
「自分の使命を全うする道に導かれた」
「自分を信じる気持ちが芽生えた」
「自分を今まで以上に大事にするようになった」

などの変化が起こるといいます。
すごいですよね。


実は、、

フランシスは何年も前にドレスセラピーを受けたことがあります。

その結果、、

ラッキーカラーは、シルバーと白

本質を表す星は、多趣味の星
他にも、大人の星

を持っているとのことでした。
(多趣味の星が2つ、大人の星が1つ)

言われてみれば、、

私は興味の幅が広く、いろいろなことに興味があります。

まさに、多趣味の星かも。

そのようなことを意識して、
普段から洋服のコーディネートをしています。

というわけで、
今回は運気をあげるファッションコーディネートのドレスセラピーについて、紹介させていただきました。

それでは、また!


■ 執筆者 : フランシス


フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話


ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
  (ココCLAFT出版)


■ X ( twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?