息子との思い出を買ってみた。

今日は月曜日なのに...

専門学校に通う長男と高2の息子

は偶然、学校が休みだった。

前日の夜に長男が「鬼滅の刃

観たいなぁ...」とポツリ。

私はすかさず「明日行こう!」と

言った。

この先こんなことはどんどん

少なくなるに違いない。

行ける時に行っておかなくては!

と思った私は勢いよく提案した。

すると二人の息子は「行く~!」

うんうん。この2人の魂胆は私

には見えていた。

一緒に行けば映画代、ガソリン代

食事代、ジュース代が浮くと

考えているのはみえみえ

だったが私は飛び上がるほど

嬉しかった!

息子たちは小学生から高校生まで

野球をしていて一緒にどこかに行く

ということはなかなかあることで

はなかった。

出費より何よりも真っ先に

息子たちとの思い出が欲しかった。

「あの時一緒に行ったなぁ...」

の思い出をゲットしたのだ!

鬼滅の刃の漫画の本は読んだ

ことがあるけれど映画を観に

いこうとは全く思っていなかった。

私の目的は映画鑑賞では

ないのだ。

私の目的はなんといっても

息子たちと「鬼滅の刃」を
観にいった!

という思い出作り。

車に乗ってジュースを買って

駐車場の入口を間違えて

Uターンして...

映画館のあるところまで

迷いながら歩いて

チケットを買って

ポップコーンとジュースを

買ってっと。

「うーん 楽しすぎるぞ!」

「うんうん。楽しい!」

わたしは全てを心の底から

楽しんだ。

なんてことのない日々は

あとから思い返した時に

楽しい思い出に変わる。

「今」を大切にこれからも

楽しく笑って過ごして

たくさんの思い出を作りたいと

思う。

思い出作りのために行った

鬼滅の刃の映画だったが

すっかり鬼滅ファンに

なって帰ってきた。

まだ読んでいなかった漫画の本を

イッキ読みしてしまうほどの

鬼滅ファンとなり自分でも

びっくりした。

明日はどんな思い出作りが

出来るかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?