見出し画像

まずは自分を知るためにできること

こんにちは、レイです。
何か疲れている、というのが現代人。
やることが多くて休む時間になっても考えなくちゃいけないことがいっぱい。
または勝手に考えてしまって休めないということ、あると思います。

そんなときはよく、瞑想すると良いと言われます。
しかし慣れていない人にとっては敷居が高く感じられることも。

そんな時にできることとして、
①    まずは10分タイマーを設定して自分の時間をとってみる
②    接骨院、整体院に行ってみる

というのを提案します。

①    自分の時間、何か題を決めて時間を作る
これが意外にうまくいかなかったりします。
例えば今までやりのおこってざやろうとするとうまくいかない。これは今までの生活の癖がそうさせたり、ゾーンに入れないということが原因であったりします。

②    接骨院、整体院に行ってみる
身体が限界を感じた時、ヒーリング動画を見るのもいいのですが、思い切って接骨院に行ってみると自分の今の身体の状態を知ることができます。
自分ではここが気になっていたけれど、そこは○○と繋がっていて原因は痛みの場所ではないということが結構あります。
私は数年前まで行ったことがなかったのですが、行ってみたら新しい発見がありました。そうすると人間の構造を知れて面白いですよ。

そして日常で身体を意識してみると力の入っているところ、いつも考えていることなどを感じるようになり、それが今後の変化へと繋がっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?