見出し画像

コロナウイルス後遺症治療①

PCR検査で陽性になり、保健所に自宅での隔離を命じられました。
症状は微熱と首の痛みだけだったので、まさかの陽性結果でした。
約10日後、保健所から連絡があり、隔離を解除しますとの事。やっと仕事に戻れます。
仕事に復帰してから、3日後、急に胸が痛むようになります。
胸の痛みは日に日に強くなり、咳き込む事が増え、息苦しさも出てきました。
で、一番辛い症状である両脚の痛みが出ました。痛みと麻痺で、家の中を歩くのがやっとな感じ。

診てくれる病院を必死で探します。
以前かかった事のある病院には、新型コロナウイルス感染の話をしただけで、診察を断られました。
新規の病院にも同じ理由で多々断られましたが、一つだけ受け入れてくれる病院が見つかりました。
歩くのがやっとなので、病院には妻に連れて行って貰いました。

大きな総合病院です。
循環器内科で診て貰いました。医師はとても丁寧に診察してくれて、私や妻の質問にも的確に答えてくれます。
私の症状の原因は、新型コロナウイルスの残骸であり、病名は、新型コロナウイルス後遺症。
仕事は暫く休んで、安静にして下さいとの事。状態が良くなっても無理して体を動かさないようにと強く言われました。

治るのにどれ位かかりますか?と医師に聞いてみたら、まさかの答えが…
早くても半年から一年かかります。
………そんなにですか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?