見出し画像

【#39 地獄・名前を間違えて覚えていたとき】

こんにちは♪
名古屋のヒーラーsayuです。
ヒーラー歴20年。
YouTubeにて「ヒーリングのこと、あの世のしくみ、この世のしくみ」など私が知っていることを音声配信しています。
今回、音声配信の内容を記事にしました。
カウンセリングを通して、「笑顔を取り戻す」お手伝いをさせて頂いています。

自分が望んだから今いるのです
生きていく上で、悩みはつきものです。
この世・あの世のしくみは、私たちが変えられるものではありません。
これからの自分の生き方は、変えることができます。
全ては行動から始まります。
どんなことでもご相談くださいね。

★blog: カウンセリング小百合
★YouTube(音声配信中) ヒーラーsayuのちょっと小耳に

【名前を間違えて覚えていたとき】

この頃、名前を覚えてもすぐに忘れちゃうんですよね。
久しぶりに会ったりすると、「あれ、誰だっけ?」と脳の引き出しから出すのが本当に大変です。

ヒーリングをするとき、直接ヒーリングのときは目の前の人にヒーリングをするので問題ないのですが、例えばAさんという名前の人からメールで「エネルギーを送ってください」とお願いされたとき、普通にAさんに、遠隔ヒーリングか元気玉を作ってエネルギーを送りますよね。

でもそのAさんを実は勘違いしていて、BさんのことをAさんと思っていたらエネルギーはどちらに届くと思いますか?
Bさんにエネルギーは送られるんですね。
自分が認識しているのは、名前を勘違いしてAさんとして覚えたBさんなので、Bさんの波動を認識しているんですね。

名前はその人を呼ぶ呼称、呼び名なので、ヒーリングの場合は認識している波動が大事なんです。
実際に「みんなの会」に参加している人が、勘違いして名前を覚えていて、「あら、違う人に送っていたのね」ということがありました。
でもね、知らないうちにエネルギーをもらった人は、それはそれでラッキーですよね。
「なんか今日はやる気が出るわぁ」とかね。
ヒーリングは便利で役に立つものですね。

【地獄】

今日のちょっと小耳には、地獄、です。
地獄と聞くと、私は怖い場所のイメージが浮かびます。
地獄は想念の場です。

今世の寿命を終えて霊界に戻ります。
最初に裁判所、よく言われている閻魔様と言えば分かりやすいでしょうか。
そこで今世の反省をします。
閻魔様が「あなた地獄の状態ね」と決めるそうです。

自分が今世引き受けたことをやらなかったとか、自分が決めた今世の人生設計に沿って、それを実行したかしなかったかの反省なんですね。
社会的には酷いことでも、それが自分が引き受けた役目であれば、地獄行きの対象ではないんですね。

私たちが思う悪いこと=地獄、という基準とは違うみたいですね。
時代劇でも、正義の将軍様と悪代官がいるから話が成りたちますよね。
イエスキリスト様を裏切ったといわれるユダも、役目だったみたいですね。

自分が決めた役割、引き受けた役割をするかしないかが本当に大事なんですね。
生きているときは自分が何を引き受けたか分からないようになっています。
一生懸命生きていたら、絶対自分が設計したやりたかった方向に行くようになってるんだよね。
と、しゅうさんは言ってますがなかなか分からないなぁ、私は。

閻魔様が「あなた地獄の状態ね」と判定をうけると、地獄という想念の場に行くそうです。
地獄の想念の場で反省をするのですが、ずっと地獄から出ることはできないの?と心配しちゃいますよね。

自分が地獄に行った原因に気づいたときに、パッと霊界に戻れるそうですよ。
でも、それが100年かも200年かも1000年かもしれない、自分次第なんですね。
この世に残った、自殺した人、浮遊霊、地縛霊もいわゆる地獄状態ですね。

自殺した人は、自殺したときの状態をずっと繰り返しているそうです。
自力ではもう絶対に霊界に戻ることはできません。
人生設計にないことを選択した後は、本当に地獄状態なんですね。
身近で大事な人が自殺をした人がいる場合は、ご相談ください。
自殺したその人を知っている人がこの世に居なくなったとき、誰もその人を知る人が居なくなったとき、自殺した大事な人を救うことはできなくなります。
(2022.4.14作成)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?