見出し画像

ウロウロ歩いて気持ちをリセット

自分のいる場所を変えたり、見るものを変えたりすると、気分が変わったり、アイディアを思いつきやすくなります。

仕事中に煮詰まってきたなと感じたら、休憩室まで歩くなど、ちょっとウロウロしてみましょう。そんな簡単なこと?と思うかもしれませんが、それまでの思考をいったん手放し、気持ちをリセットすることが出来るのです。
ワタシはいったんトイレに行ったり、何か飲み物を飲もうとカップにお湯を入れに行ったり。肝心なのは、その場から離れること。

テレワークが続いて家にこもりがちな時も、10分や15分と時間を区切って、外に外出してみましょう。
物事をを悪い方へ悪い方へと考えてしまうようなときも、その場を離れてウロウロしましょう。できれば短い時間ですが、あなたの好きなことを一緒にできると、ごきげんな気分になれますね。
下を向いていると、気持ちも下がりやすく、呼吸も浅くなってきます。
そうなると、脳に酸素がいきわたらず、よい考えも浮かびません。
あなたのカラダとココロを健やかに保つためにも、ごきげんなウロウロをしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?