見出し画像

気持ちが沈む日はお散歩日和

「仕事でミスして会社に行きたくない」
「なんだか悪口を言われている気がする」
「この仕事に向いていないかも」
など、気持ちの落ち込みから抜け出せなくなったら、
気持ちを「ミスした過去」から「今ここに」戻しましょう。

気持ちが堂々巡りをしているときは、「今ここ」にいません。
過去の時間を生きているのです。
食事や作業中に過去のことを考えていませんか?

そんな時は、散歩に行く、トイレに行くなどして場所を変えると、堂々巡りから抜け出せます。
いつもと違う道を歩いてみる、出勤のルートを変えるなどをしてみるだけで、気分が替わりますよ。
暖かくなり、道端に花が沢山咲いています。タンポポ、ツツジ、バラやシロツメクサなど、様々な花を目にすることができます。

散歩を楽しんで、ココロを柔らかくしてくださいね。
ちなみにワタシは、ちょっと早く出勤してコーヒーを楽しみます。
10分か15分の時間ですが、とても有意義な時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?