見出し画像

金運を引き寄せることば

常々使っている言葉ですが、どんな言葉を使っていますか?
意識しているときは、愚痴や不満を言わないようにしますね。
アクシデントが続いたり、自分だけが悪条件だったりすると
どうしても気持ちは下がり気味になってきますね。
怒りや諦め、悲しみなどの感情がわいてきますね。

誰かに聞いてほしい、分かち合ってほしいと思うのは自然のこと。
それ自体は間違いではありません。
話した相手が、一緒になって悪口や不満を言う状況では、負のエネルギーが
膨れ上がり、自分も相手も運気が下がります。
悪口は盛り上がりますが、どっと疲れませんか?
それが運気が下がった証拠です。

では、どうすればいいのでしょうか。
話した後に、建設的な話をするのです。私は同僚とよくそういった話を
します。困っていることや解決が難しいことを伝えて、どうしたらうまく
物事が進むかを一緒に考えてもらっています。
建設的ですから、落ち込むこともありません。かえってエネルギーが
わいてくる感覚があります。
エネルギーが高い時の方策ですから、多少のトラブルでも修正がききます。
すぐにお金として戻ってくるかもしれませんし、人脈として戻ってくることもあるかもしれません。

わたしたちが話すことばには、「気」がこもっています。
使うことばに意識を向けることから始めていきましょう。
無意識で発していることに気づけるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?