見出し画像

関根勤は最近笑ったあと「最高!」ってよく言うけど、あれ嘘だと思う


このところ
気分が全然上がりませんね
全然部屋から出る気になりませんよ
すごくポジティブな人が、イヤなことがあったなら好きなもの食って寝ろ!ってよく言うけど、その場合私、3時間おきに好きなもの食って寝なきゃいけなくなるんですね。なのでそういう変なこと言うの、やめてほしいですね



・羽生善治さんに似てる女の人、いますね
しかも多くないですか?
私はよく見ますよ。その都度、あ、また羽生善治に似てる女の人だ!と思いますよ
だからうすうす、羽生善治に似てる自覚ある女の人、考えすぎかしらなどと思うのは勝手ですが、私には思われてますよ。羽生善治に似てるなぁと。


・ポケモンの歌、「いつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないけど いつもいつでも本気で生きてる」ってすごすぎですね。うまくいく保証もないのに、ずっと本気で生きてるって、マジですか?ちょっとちょっと、肩の力入りすぎちゃいますか?そんなことちびっ子に聴かせてどうする気?そこに愛はあるんか?できるなら、うちの子供にはもう少し脱力しててほしいですね。「なんかまぁ、うまくいくでしょ あんたが本気だすまでもなく」みたいな歌詞に変えて聴かせてあげますね。子供いませんけど。え、ダメですか?
何?

え、怖い怖い!
何?

何????


(※追記:本気で生きてるのはそのあとの「こいつ」いわゆるポケモンのことでは?というご指摘をいただきました。そうかもしれません。)






某カレー

某カレー食ったんですよ
あの、カレールーの。安かったので
そしたらマズかったんですね
マズすぎて
少しテンパリましたね
家で1人、挙動不審になりましたよ

ルーが足りんのか?つって
足してみるも、余計マズくて、「余計マズいんかい」とか思ったりして結局、
「へえー」みたいな
「へえーおもしれえ女」みたいな
そういうテンションになりましたよ

マズいカレーっていうのを初めて出会いましたよ。カレーって美味しいものだと思ってましたからね
カレー嫌いなんでって言ってる人たまにいたりすると、「そうなんだw」って感じだったんですが、たぶんあの某カレーを幼い頃に食べたんじゃないかと思います




・あのですね、
私くらいになると、朝に寝てるんですよ
皆さんと6時間ほど時間がズレてると思ってください。皆さんの21時は私の深夜3時だと思ってください。ですから深夜3時はむしろここから
SixTONES風に言うと「こっから」
なんですよ

なので、朝の6時とか、全然起きてるんですよ




で、うちのアパートの壁、
家賃の割には(もしくは、家賃の割にゃあ)、まぁまぁ分厚い方だと思うんですが、
それでも深夜になると
隣に住んでる方のイビキが微かに聞こえてくるんですね
「ダーイン、ダーイン」というイビキが聞こえてくるんです
隣に住んでる方、大柄の女性だということは知ってるので、すごく心配ですよ

睡眠時無呼吸症候群





睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群


睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群


心配ですよ
怖いです



もっと怖いのは、
さっきまで余裕でダーインダーイン
ダーリンダーリン
言ってたくせに、
その1分後には「ピシャ!!」っとカーテン開ける音が聞こえてくるんですね
私は1人、「なんでや!」ですよ
目覚めの良さヤバすぎるやろ!
意味不明すぎて怖いんですよ
目覚めが良い人が一番怖いですからね

この世で




・地元の高校の同級生と久々に電話したら、お前の実家の塀が1mほど高く増築されているけど、大丈夫?と言われたので、「あーあれ怖いよね」と返事しましたよ

私もなぜ、実家の塀が1mほど高く増築されたのかは知りませんし、グーグルアースで見たとき怯えましたし、地元帰ってこっそり実家の前を通った時も確かに高くなっていて笑いましたし、とにかく、地元帰っても実家には帰らない、これが私の生きる道、愛のしるし。そんなこと気にせず、できるだけ脇目も振らず眠りながら、駆け抜けるしかないんですか?そうですよ



1月は大半を自宅で過ごしてそろそろ飽きてきたので誰か肩、もんでくれませんか
背中全般を。
え、嫌?
あ、そうですか…
ですよね…


いずれにしても、自分のこと賢いと思っちゃおしまいですよ。この世の人間、1人残らず自分より賢いと思わないと、ダメです。高橋真梨子「はがゆい唇」聞いてると、そう思いました



全然気分は上がらずと言いましたが
やる気はあるんですね
絵はもう出来上がってるからあとは額をつけたりするだけなんですか?あ、そう!ほな、全身全霊、他力本願、針穴に糸通す気持ちでGOGO、研磨研磨、丸くてかわいいものだけ、見ていたいですね

スピッツ「チェリー」の歌詞見てたら、
これってもしや…
絶対そうや!っていう
いつものやつ、ひらめいたので
また今度、こっそり



なので、
今日のところは
とりあえず仕方なく

好きなもの食って寝ます



この記事が参加している募集

3行日記

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?