見出し画像

WEEK2[ガリ・断糖・筋トレ]火曜日


昨日は見事目標カロリーに達したので、今日も昨日と同じパターンの食事メニューにしようと、昼にスタバへ向かった。

昨日はソイラテを注文。豆乳にもコーヒーにも糖質は含まれるので、今日はソイティーにしてみよう。ゴクリ。

激甘

騙された。(自分が悪い) デフォルトでシロップが入っているとは。MCTオイルを既に30gも入れてしまったので捨てるのも勿体ない。グランデ。これはもう飲もう。味は美味い・・甘い・・ダイレクトに砂糖を摂ってしまった。これ、どうなってしまう?ケトーシス解除されてしまうのか??

幸い1日に摂って良い糖質量は45gなので、それはオーバーしていない。もうあがいても仕方ないので、次からの教訓にしよう。

ところで本当にケトーシスに入ったのか?

下記Youtuberさんの説明には全て当てはまる。

8つ見事に。昨晩も眠れず睡眠時間1時間。なのに、今午後8時、眠くない。こんなこと人生で初めてである。朝も昼も食べてないのに、怠くない。
(でも試しに紙のチェッカーは買ってみよう。)

ケトーシスの実感が凄くある。身体が軽い。

今日のカロリーも1800㌍突破。

寝る三時間前には食事を終えたいので、今日は会社の外の公園で、塩鯖弁当とサーモンハラスを食べた。脂を食すことが苦ではなくなっている。ほんの2か月前まで脂は大の苦手だったのに。でも・・鯖はもう本当に避けよう。ケトフルー時期の嫌な気持ち悪さを思い出しそうになる。(今日はこれしかなかった)

それにしても、今日摂ったスタバ甘甘シロップ。本当に平気かな、、でも飲んだ後怠くならなかったな。(=血糖値の乱高下は無かった様子)

ケトーシスの知識、栄養学、もっと学びたい。

さて電車に1時間乗って帰宅だ。シロップのダイレクト摂取について調べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?