見出し画像

WEEK2[ガリ・断糖・筋トレ]月曜日

昨日改めてPFCバランスを設定したが、夕飯前迄の進捗は以下の通り

脂質摂取順調。MCTオイルのおかげ。

今日の食事メニュー:


(分けて記載してるが要はバター紅茶)


でも、たんぱく質と糖質が足りない。これから夕飯で挽回しないといけない。

(↓再掲)

何故、朝と昼を食べないか?

デスクワークで身体を使えず、その代わり脳をひたすら使わないといけない私には、「これが調子良い」と気付いたからだ。私は食後、指先の血管に鉛(なまり)が流れ始めているのでは?と思うほど怠くなる。炭水化物だけでなく、タンパク質のみを摂った時だって同じ。(人間ドックでは健康判定なのだが、もちろん血糖値スパイクや隠れ糖尿病も疑っている。が、まずは糖質コントロールから始めているところ)

タンパク質をあと70g、糖質を50g、今夜は何を食べたら良い?

結果↓

閉店前のスーパーで、カレイとホルモンと真鯛鮨(米は・・数週間ぶり)を購入。
その結果・・・

P 92g
F 169g
C 38

2118kcal

目標カロリー到達!体調も良い。一時は油の匂いにウプウプ限界になりそうだったが、目標バランスを緩和して正解。でも鯖はしばらくスキップしたいと思う・・

明日1日のコンディションが楽しみだ。

さて、熱が38.7まで上がってしまった長男の歯磨きをして、寝支度することにしよう・・。

残る課題
・便秘
・野菜に代わるビタミン、ミネラルの摂取
・ケトジェニック中の筋トレのやり方

まだまだこれから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?