見出し画像

ブレッド・トレインが兎に角凄い★

日本人の小説で日本舞台上なのかぁ😀しかもアクション、コメディー、スリラー映画ってどんなよ🤔R15🈲😂
予告で、あまりにもブラット・ピットさんが全力だから見に行ってきました🏃

撮影祈願ではなく厄除け🔥

もうね、凄い❗兎に角凄い★見ていて「おいおい」とか「すげーな」「まじかょ」と口から出る感じ😱これ舞台は日本ですが、撮影は本国・アメリカで行われました。車窓風景などはCGで再現されてるのが本当に信じられないくらいの素晴らしさ🚄実際の新幹線に乗ったブラッドの感想は「まるで撮影現場にいるような気分だった。特別な乗り心地だったよ!続編があったらまたぜひ乗りたい!」と絶賛。

昔は役者で映画選んで見ていたのですが、最近は監督と原作者も調べて見るようになりました。
映画『ブレット・トレイン』の3人が語る“運をつかむ”ための仕事術「失敗にこそ成長と学びがある」

話の展開もど派手なアクションにスピード感あり飽きさせない★それもそのはず監督のデヴィット・リーチさんは『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』撮ってるんだ🙀リーチ監督は「ファイト・クラブ」(1999)、「トロイ」(04)、「Mr.&Mrs.スミス」(05)などで、ブラピのスタントマンを務めていた。←えっ凄くない🙀リーチ監督は「ブラッドが『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(19)でスタントマン役を演じているのを見て、ちょっと笑えた。「僕らはしばらく別の方向に進んだけど、運命がそこで終わりを告げずに再び結びついたことを嬉しく思う」と、運命的なタッグに喜びを明かした。

真田さんはハリウッドの映画で日本人のマフィアとかほぼやってますよね。年齢を重ねアクションの素晴らしさに加え威厳も加わってました。以前はハリウッドの日本人役は韓国、中国系だったり、日本人から見ると奇妙だったり微妙なのが大半でした。(なぜなら日本人は文句つけないから)。この映画では真田さんが頑張ってくれたのか外国映画の変な日本人は封印されてました。

伊坂幸太郎さんは『ゴールデンスランバー』は知ってました。日本と韓国で映画化されて韓国版はベイビーブローカーにでていたカン・ドンウォンさんが主役をやってます。伊坂さんの小説は沢山映画化されていて凄いな。ブレッド・トレインは小説ではマリアビートルと言う題みたいです。また、音楽も坂本九さんの「上を向いて歩こう」とかスクール・ウォーズの「ヒーロー」使われてて面白かったですね。

また俳優が凄い✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧実は合う時間帯が吹き替えだったので…通名など日本語で映画だとどんな呼び方かいまいち不明😅
運が悪い殺し屋レディバグ(てんとう虫)って呼ばれてて運なさすぎて転倒虫かと思っちゃいました。ブラット・ピットさんは59歳なんですね〜。それであのアクションは凄い!スポーツ選手並み🏃かつてブラピのスタントを務めていたデビッド・リーチ監督との再タッグも面白い。ブラピの絶大な信頼を寄せるリーチ監督渾身のアクションシーンに、期待が高まる。

真田さんの息子役のキムラはアンドリュー・小路さん。大柄で一瞬韓国系かな?と思ったら日本人の父とイギリス人の母のハーフみたいです。ハリウッド俳優で大柄な日本人役できるのいいですね。日本人役でこれからも真田さん並みに活躍してほしいです。

腕利きの殺し屋ことタンジェリン=みかん🍊役のアーロン・テイラー=ジョンソンさんは、2010年のアクション・コメディ『キック・アス』で注目を浴び、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』2023年公開予定のマーベル映画『Kraven the Hunter(クレイヴン・ザ・ハンター)』の主演に決定している←マジか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!。『GODZILLA: ゴジラ』にもででるそうです。実は人情ある人かっこ良かったです。

ちょっとサイコパスで良い人か悪い人か分析できる相方のレモン🍋役のブライアン・タイリー・ヘンリーさんは『エターナルズ』や『ゴジラvsコング』にでている。"人生の大切な事は全てきかんしゃトーマスから教わった"が口癖で、面白くて良いキャラしてました。そう言えば日本でもきかんしゃトーマスの放送始まるみたいですよ。

ラスボスのホワイト・デス役はマイケル・シャノンさん。えっ?見たことあるぞ🤔と思ったらつい最近みたバニラ・スカイにでていた。強そうだわ👹

見ていて"あれ?この人なんか見たことある"と思って一番気になったのがウルフ。パンフ見て大笑い🤣え〜、バッド・バニーなんだ❗マジかっ🐰彼はラテン歌手で、まさかメキシコのNO1殺し屋役をやっているとは思わなかった🌹

ブログに書こうと控えてた人でなんか凄いうた歌ってるんです🙀コイツは悪いうさぎに間違いない😹😹😹与那国って題のわりに🇺🇸🇰🇷でてくるし。日本語で変なこと言ってるし🌸どういうこった(笑)

父親はドイツ人、母親はアフリカンアメリカンです。ザジー・ビーツさんは前作についでガガさんのジョーカーにも出演が決まっている。

プリンスのジョーイ・キングちゃんはロリ入ってる感じの本当にオタク少女にいそう🍓可愛いから騙されちゃいそう❣️原作は男の子だそうで、そうだよね良く考えたら"プリセス"じゃん🤫


他にも強め俳優が出てきて凄くドキドキします。サンドラ・ブロックさんかブラット・トレインに出てくれたお返しに「ザ・ロストシティ」にブラピが出たと言うエピソードも。マシ・オカさんがこんなとこに!?探して下さい😁これは日本だけど日本ではない🇯🇵でも日本がある。最高に面白かった。キャラとか電車好き、魅力的な登場人物。絶対お勧め★

ハリウッドにかかれば日本もこんなにスピード感あるアクション映画が出来るんだなと関心しました⚡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?