自分の心ってホント単純(笑)

連休明けの仕事はじめは、何だかやる気が出なくて憂鬱だった
Yoheiです!
ですが連休明け2日目の今日は、バリバリやる気MAXでした(笑)

さて、今日は「心って脆くて単純」です
詳細までは書けないんですが、ひょんなことから20人のオンライングループが作られ、そのコミュニティに参加することになりました(GW期間中)

ですが、そのコミュニティを作ったアプリケーションを使うユーザーはほぼいないし、即効性がなさそうだしで別のコミュニティをオンラインで先陣切って作らせてもらいました。

正直その場に集まっている人たちは、始めましての人たちばかりだったのですが、オンラインでお話しできたらなーなんて思って、オンライン通話を行ってみました。当然、初めましての人ばかりなので、30分待っても参加人数0人の時もありました 

そんな状況下でも、興味持ってきてくれる、勇気出して1歩踏み出してくれた最初のフォロワーたちのおかげ様で、心救われました

今回はこれだけのエピソードなのですが、
僕みたいな突拍子もない馬鹿に興味持ってくれた心優しいフォロワーさんのおかげで折れかけていた心もすっかり元通り!
今回の経験で、自分の心の脆さと単純さを客観的に見れた気がしました。

これから考えないといけないのは、今回ついてきてくれたフォロワーさんをいかに増やしながら、コミュニティ内での信用を勝ち取っていくかだと考えています。
どんな展開になっていくのか、僕も楽しみですが、始動したてなので、
またネタができましたら投稿させていただきます。

さあさあ、これを見た未来の自分がどう思うのかは、まだ先のお話。

では!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?