継続の難しさ。

最後にnoteを書いてから、
あっという間に1年以上経っちゃってました。

週1で書くって宣言までしたのに、
結局三日坊主でした。笑

好きなこととか興味があることなら
努力しなきゃなーって思わずにできるのに、、

こんなことを思うのには理由があって、
仕事や生活をするにあたって
継続できたり、取り組めたらメリットが大きい、幸福度が上がるような
してもしなくてもどっちでもいい行動が沢山あると思ってるからです。
そして、それは別に好きだからやるって訳じゃないので、
とっても継続が難しいと思うんです。

でも、続けたい。
手に入れたい。

僕は以前パーソナルトレーナーをしてて
その前は大学でボディビルをしていて
なのに、最近はジムにも行ってなくて
なんで行けなくなったのか、行かなくなったのか、
これを考えてたら
ジムに行ってた時と今の違いに気づけました。

その時間をスケジュールに入れてなかったのと、
目標達成や理想に近づく行動よりも、
目の前に突然現れた楽しそうな誘いに負けて
そっちに行ってしまってました。

もし今が理想で楽しいことばっかりしていたいって感じなら
全然いいと思うんです。
でも、僕はそうじゃないのに
間違った選択ばっかりしていました。

話は戻って、結論はシンプル。
理想に近づくための行動を
スケジュールに書いてそれ通りやりきるだけです。

その日の予定はどんだけ遅くても前日までに決める。

英語を勉強をするなら、
いつ勉強するのか
どれくらいするのか
なにを使ってするのか
細くスケジュールに書く。

夢中になってる人には負けるけど
やってない人には圧倒的に勝てる。

好きなことではないかもしれないけど
必要なことだったり、プラスになることなら

未来の自分を楽にしてあげる。
未来の自分を喜ばせてあげる。

こんな感覚でこれからまた頑張っていきたいなって思いました。

このnoteもその一つです。笑
定期的に書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?