久しぶりの日本食


泣いた 感動


今日は父と日本食を食べに行った

ドン‼️

  • 刺身

  • 鶏の唐揚げ

  • 焼きそば

  • 塩辛

  • 梅水晶



冬休み後、アメリカに帰国したのは1月のこと。ほとんど自炊で済ませているためそこから現在までの2ヶ月間で外食したのは3回のみだ。結構頑張ってるよね

滅多にしない外食はとても美味しかった。「好きな物食べな」と父に言われた時私は分かりやすく笑顔になっていたと思う




メニューを見て早々焼きそばに刺身、白米をオーダーする。

ぶっちゃけアメリカの刺身は信用してない。なぜかって?腹壊して2、3日死んだ経験があるからだよ!!本能的に臭い、やばいと察知したらすぐに吐き出すというのはアメリカに来てから覚えた技だ。日本じゃないんだ、簡単に信用なんかしちゃd


美味しい⁉️⁉️⁉️

え、美味い 美味すぎる

バクバクバク

白米も同時に口の中にかきこむ。

泣きそう。美味しすぎる、まんま日本の味だよ。隅から隅まで味わいたい。てかこの米何!?焼肉屋で食べる白飯みたい(伝わらない)


白飯が美味しい。私も自炊する中でお米は炊くのだが、こんなんじゃない。恐らく同じ米を使ってるだろうに何が違うんだ?本当に美味しすぎて忘れられない。米だけで人を黙らせるのすごい。この米なら2合は食える



次に出てきた焼きそば
もはや神の領域だった。なんだぁこれうめぇじゃねぇか。ソースシミシミでよ….屋台で食べるのとは違ってモチモチの麺。しかし私はあまりの美味しさに2回目の感動。こんなに美味しかったんだ、焼きそばって




塩辛、梅水晶。これが白飯によく合うのよね。日本を思い出して3回目の感動をした


久しぶりにこんなに美味しいご飯を食べた。アメリカであるにも関わらず日本と変わらない美味い日本食を提供してくれたお店と父に感謝している。これを食べて私は日本食が好きであると再認識した。

早く日本に帰りたい。そのために、もっと勉強に力を入れて頑張ろうと思う


今日の



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?