見出し画像

【今週の946BANYA】2024年3月1日

こんにちは!運営の琴絵です。
もうあっという間に3月に入りました!2024年もあっという間に過ぎていきそうで怖いです。。。
そんな中、土曜日娘が高校を卒業しました!18歳となるともう大人ですよね。あーーーっという間に大人になってしまった!という感じです。

最近、ブラッシュアップライフというドラマを観たのですが、「5歳にとっての1年は5分の1で比重が大きいけれど、40歳にとっては40分の1でだから、歳をとるほど1年があっという間だ」という会話がありました。
子供の1年に比べ、大人の1年は加速度的に1年が過ぎていくと思うので、だからこそ「1日、いちにち」を大切に丁寧に、やり切って生きていきたいですね!
メンバーシップの皆さん同士、世代を超えた繋がりでそれぞれの1年の感じ方を語っても面白いかもしれませんね。

そんな感じで週末は色々とばたついておりまして、今週の946BANYAの更新が遅くなりすみませんでした。

946BANYAのやりたい!ボードがどんどん増殖中

メンバーの皆さんが、どんどんと交流をして、部活もまた新しく立ち上がっていました!946BANYAに入ってすぐ右にあるコルクボード。ここにみんなの「やりたい!」書いてくれて、そこに賛同した人がどんどんつながっていき、今回は「946BANYA歩こう会」が発足されたとのこと!

やりたい!がたくさん!
コルクボードと合わせてノートも置いてあります!

様々な人が自然と繋がって楽しいが増えていくのを実感しています。皆さんの活動がワクワクする未来に繋がっていますね!
春になったら、私も一緒に歩きたい!

今週のアジェンダ


定例会開催 3/1(金)9:00〜

今日の参加メンバー
琴絵:東京から
清水さん:お休み
赤間さん:釧路から
古地ちゃん:お休み
天野さん:946BANYAから
キリンさん:946BANYAから
かおりちゃん:東京から
小田原さん:東京から(インターン参加)
平野さん:東京から(インターン参加)

インターンでメンバーのお二人がジョイゾーから参加!

946BANYA宴会プラン始動しました!

港の屋台のブぅ〜さんとの内容が確定し、3月より946BANYA宴会プランを正式スタートさせました!

4名から宴会可能です!

これからの歓送迎会の季節、946BANYAもぜひ候補としてご検討ください!946BANYAはケータリングスタイルですが、オプションのモニターやマイクなど使っての宴会も可能ですので、飲食店とはちょっと違ったスタイルで楽しみたい!や、お子様連れの方には気を遣うことなく自由に過ごせますのでピッタリです!ぜひご活用ください!

釧路ロータリークラブ様にて講演してきました。

2月29日に釧路ロータリークラブさんのランチ会にて、30分の講演時間をいただき、【MOOの活用"ネオ公民館" 「港まちベース 946BANYA」について】と題して、946BANYAについてのお話をしてきました!
釧路ロータリークラブは1936年創立と歴史があります。

釧路の経営者の方や企業の支店のマネージャークラスの方が来ていて、946BANYAのことと地域DXに興味をもってくれた方が名刺交換に来てくださったりで、釧路を牽引する人たちの仲間になれたらいいなーと思ってます。
当日話した内容は違ってますが、その話すプレゼン練習をVoicyで収録配信してるので、よかったら資料と共にお聞きください!
資料はこちら

946BANYAの1周年メンバーシップ特別イベント開催!

19日にイベントします!

メンバーシップの皆さん限定で、4月19日金曜日、1周年の交流イベントを開催したいと思います。
4月17日から3日間ジョイゾーの新人研修も一部利用で行っており19日は最終日です。企業会員であるジョイゾーメンバーとも懇親会とさせてもらおうと思っていますので、メンバーシップの皆さんのご参加、お待ちしております!
また、まだメンバーじゃないんだよなあ・・でも迷ってる!という方は、ぜひこの機会にご入会お待ちしております!

ヘルスケア事業立ち上げに伴い、ユメイロキリンさんと正式コラボします!

すでに運営メンバーとなってくれているユメイロキリンさんですが、現在はチャレンジショップとして946BANYAの一角でエステ事業を取り組んでいます。
ただ、キリンさんのやりたいことは健康寿命を伸ばすための「未病」を軸とした「ヘルスケア」です。
キリンさんの想いは、キリンさんのnoteでも語ってくれています。

こういう市民の健康サポートも、946BANYAという不特定多数の方が集まる場所だからこそ、やっていけると感じており、私たち946BANYAの事業の一つとしても、「ヘルスケア」については広めていきたいということで、ちょうど運営メンバー兼ヘルスケア事業のメンバーということで相互のコラボレーションがいいであろう!と話がまとまりました!
今後、もう少し正式に発表してまいりますが、まずは正式な運営メンバーとして、ヘルスケアを軸にキリンさんには活動して行ってもらいますので、皆さん引き続きよろしくお願いします!
ご利用につきましては、キリンさんのWebサイトより直接ご予約ください。

くしろクラムチャウダーの話

ここから先は

1,260字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?